こんにちは、ショウヘイです。
コメダから、株主優待のことでお手紙が届きました。
なんか、株主優待用のKOMECA(コメカ)の不具合があったみたいです。
KOMECAの合算。
少し前に、私はKOMECAの合算をしました。
昨年もらった株主優待のKOMECAと、今年もらった株主優待のKOMECAを合算して、2枚あったKOMECAのカードを一枚にしました。
その際、合算したKOMECAの内訳をよく見てみると昨年もらったぶんの残高の有効期限が、2019年11月28日になっていました。
そういえば、もともと昨年株主優待でもらったぶんの残高の有効期限は、2017年12月24日でした。
つまり、KOMECAを合算することで、残高の有効期限が2年ほど延長されるという珍現象が起こっていた、というわけです。
私は、あまり気にしていませんでしたがね。
KOMECA不具合のお詫び。
で、今回のお手紙では、その有効期限は正しくないということで、KOMECA不具合のお詫びのお手紙が到着したんです。
今回の不具合のお詫びとして、昨年株主優待でもらったぶんのKOMECAの有効期限は、2017年12月24日でしたが、2018年1月31日へと、1ヶ月ほど延長されることとなりました。
今一度、合算したKOMECAの残高を確認してみると、修正されていました。
不具合で、昨年株主優待でもらったぶんのKOMECAの有効期限が2年先になっていたのを見た後なので、ちょっと残念な感じになりました(笑)。
なので、昨年株主優待でもらったぶんは、早めに使わないといけません。
今回の有効期限の延長もさることながら、普段もらう株主優待のKOMECAの有効期限も、もうちょい長めにとってほしいなあと、少し思いました。
以上、「コメダから、株主優待のことでお手紙が届く」でした。