shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

「内村さまぁ~ず」の人間ドック企画は、鉄板で面白い!不安解消にもなるかも?

こんにちは、ショウヘイです。

以前に購入したFire 7 タブレットなどで、「内村さまぁ~ず」をよく観てます。

内村さまぁ~ず vol.65 [DVD]

Amazonプライム会員なので、Amazonビデオで無料で観てます。

内村さまぁ~ずの中でも、「人間ドックで体の不安を解消したい男達」のシリーズが、特に面白いっすね。

 

「内村さまぁ~ず」は。

内村さまぁ~ず」は、その名の通り、ウッチャンナンチャンの内村光良さんと、さまぁ~ずのお二人とが、ゲストを呼んでいろいろなことをするバラエティ番組です。

だいたい、ゲストとして呼ばれるのは、芸人さん。

この「内村さまぁ~ず」は、2006年に始まったんですよね。

もう10年以上の歴史がある、バラエティ番組です。

これが、Amazonプライムビデオで、観ることができるんですよね~。

 

「内村さまぁ~ず」人間ドック企画が面白い!

「内村さまぁ~ず」の中の企画で、毎年恒例になっているのが、人間ドック

内村さんとさまぁ~ずとゲストが、人間ドックを受けて、その結果発表をイジって楽しむ(?)企画です。

人間ドックの結果発表となると、病気というとてもネガティブなものを扱うんですが、これがすごく面白い。

地上波TVのバラエティ番組でも、人間ドックの診断結果発表を扱うことはありますが、「内村さまぁ~ず」の方が断然面白いと思います。

診断の結果、深刻な病気であるかもしれないのに、それをこれでもかってくらいイジるなんて、なかなかできないもんです。

私がひとつ思うことは、この「内村さまぁ~ず」の人間ドック企画を観てると、自分も人間ドックを受けてみようかなという気になるということ。

私は、人間ドックを受けたことはなく、せいぜい町の健康診断ぐらいです。

前々から私が人間ドックに対して抱いている不安は、診断結果を見るのが不安というよりも、胃カメラとか大腸カメラとかの検査自体が苦しそうというもの

でも、この「内村さまぁ~ず」の人間ドック企画を観てると、その不安が解消されるような気がします

ちなみに、今までの人間ドック企画は、こちらです。

  • 2008年 #52『そろそろ人間ドッグで不安を解消したい男達!』
  • 2009年 #76『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達2009!』
  • 2010年 #99『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達!2010!』 
  • 2011年 #123『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達!2011』 
  • 2012年 #147『いい加減に人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2012!』 
  • 2013年 #172『いい加減に人間ドックで体の不安を解消したい男達!2013!』 
  • 2014年 #198『いい加減に人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2014!』 
  • 2015年 #222『今年こそ真剣に人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2015!』 
  • 2016年 #248『もういい加減、人間ドックで体の不安を解消したい男達!!2016!』 

2008年から毎年、年末近くに行われるようです。

2008年から順番に見ていくと、検査結果の変化が追えて、面白いです。

 

以上、「内村さまぁ~ずの人間ドック企画は、鉄板で面白い!不安解消にもなるかも?」でした。

 

関連記事: