shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

トムヤムクン味のプリッツを、タイのおみやげとして、友達からもらいました。

こんにちは、ショウヘイです。

私の友達から、プリッツをもらいました。

f:id:shohei_info:20170820155546j:plain

タイへ旅行に行った際の、おみやげです。

トムヤムクン味のプリッツです。

 

トムヤムクン味のプリッツのパッケージ。

封を開けてしまう前に、写真を撮るべきでした。

f:id:shohei_info:20170820155643j:plain

プリッツのパッケージは、一見ふだん日本で見るようなものとほとんど同じ感じですね。

裏側の「PRETZ」の部分は、よく見てみると、タイ語ですね。

読めない…。

f:id:shohei_info:20170820155546j:plain

日本語で「トムヤムクン味」と書かれています。

友達いわく、日本語表記が、タイではイケてるらしいです。

f:id:shohei_info:20170820160223j:plain

パッケージの横の部分は、ほぼタイ語。

まったく読めないw

たぶん、材料等の表記かと。

f:id:shohei_info:20170820160501j:plain

裏側の「glico(グリコ)」の表記も、よく見たらタイ語。

どこが「グ」なのか、どこが「リ」なのか、どこが「コ」なのか、まったく見当がつかないですね。

f:id:shohei_info:20170820160632j:plain

 

トムヤムクン味のプリッツ。

トムヤムクン味のプリッツを1本取り出してみると、プリッツ特有の焼き目のようなものが見て取れます。

食べてみると、まさにトムヤムクン味。

f:id:shohei_info:20170820160911j:plain

…当たり前ですがねw

ただ、結構辛い

しょっぱ辛いという感じでしょうか。

辛いのが得意な人は別ですが、なにか飲み物と一緒に食べた方が良いなと、私は思います。

でも、美味しいですよ。

うまい、辛い、うまい、辛いの繰り返しw

トムヤムクンが好きな人は、やみつきになるかも!?

これって、日本では未発売なのかな?

日本でも、期間限定とかで売ればいいのにと思いました。

一応、Amazonで並行輸入品が購入できるようですが、パッケージがちょっと違うし、お値段が…。 

タイへ旅行に行った際には、おみやげとしてどうでしょうかね。 

 

以上、「トムヤムクン味のプリッツを、タイのおみやげとして、友達からもらいました」でした。