こんにちは、ショウヘイです。
DQMSL 「神話篇チャレンジ」が開催中です。
ミッション「神話篇チャレンジ Lv2を新生転生したチョメ&セラフィを入れてクリアしよう」を達成しました。
神話篇チャレンジ Lv2は、いろいろ対策が必要なクエストですが、地獄の帝王エスタークや魔神ダークドレアムなど、強いモンスターが揃っていれば、わりとあっけなくクリアできます。
今回のミッションも、新生転生したチョメ&セラフィ以外のモンスターが強ければ、何の問題もないと思います。
新生転生したチョメ&セラフィ。
ミッションの条件である、新生転生したチョメ&セラフィは、こちら。
Aランクのチョメを転生させて、Sランクのチョメ&セラフィにさせて、そこから新生転生させます。
補助系のモンスターとして、活躍してくれます。
私が付与した特技は、天使の祈り、バイシオン、かわいがる、天使の守りです。
「味方全体のHP回復と自動復活を確率で付与」という天使の祈りは、独特な特技ですね。
新生転生したチョメ&セラフィを入れたパーティ。
私が組んだ、新生転生したチョメ&セラフィを入れたパーティがこちらです。
アイテムは、適当。
リーダー特性は、地獄の帝王エスタークの「斬撃ダメージを25%アップ」と魔神ダークドレアムの「???系のHPと攻撃力を15%アップ」。
地獄の帝王エスターク、魔神ダークドレアム2体、魔王オルゴ・デミーラ、チョメ&セラフィ、トワイライトメア。
先にも述べたように、地獄の帝王エスタークや魔神ダークドレアムがいれば、ほかは適当なモンスターでもクリアできると思います。
念のために、魔王オルゴ・デミーラを入れました。
HP回復は、トワイライトメアが最適かと思いますが、ほかのHP回復が得意なモンスターでも良いかなと思います。
チョメ&セラフィもHP回復できますしね。
神話篇チャレンジ Lv2。
神話篇チャレンジ Lv2は、呪術師マリーン強、妖魔ジュリアンテ強と対戦です。
呪術師マリーン強は、ギガントハンマー、毒縛りの儀式、タナトスハントなどを使い、妖魔ジュリアンテ強は、魅惑のまなざし、バイシオン、テンプテーション、ピオリーマ等を使います。
呪術師マリーン強の斬撃と、妖魔ジュリアンテ強の行動停止状態を注意するわけですが、こちらのパーティはかなり強いので、あっという間に倒し切ることができると思います。
攻撃役は、斬撃や体技を駆使して、ガンガン攻撃。
チョメ&セラフィは、バイシオンで攻撃力アップさせたり、HP回復。
トワイライトメアもHP回復。
ひとまず、妖魔ジュリアンテ強から倒します。
1体ずつ着実に倒していくのが、セオリーですね。
その後、呪術師マリーン強を倒します。
危なげなく、わずか4ラウンドで倒せました。
ミッション達成です。
以上、「DQMSL攻略 ミッション 神話篇チャレンジ Lv2を新生転生したチョメ&セラフィを入れてクリアを達成しました」でした。
関連記事: