こんにちは、ショウヘイです。
DQMSL攻略 楽園・凶チャレンジ「凶ブオーンチャレンジ」が開催中です。
凶ブオーンチャレンジ1のミッション「???系をパーティに入れずにクリア」を達成しました。
???系を入れないと、戦いにくいかなと少し思いましたが、そうでもないです。
わりとあっさり攻略できました。
???系を入れないパーティ。
私が組んだ、???系を入れないパーティがこちら。
物理攻撃主体のパーティです。
リーダー特性の「斬撃ダメージを25%アップ」と「攻撃力を18%アップ」で、与えるダメージをアップさせます。
???系を入れない物理攻撃主体パーティとなると、「ブラッドナイト」「ソードイド」「ダークアラストル」の斬撃はそれぞれ強力なので、このへんを入れておけば間違いないかと。
あと、「いやしの光」が使える「デスアラウネ」「トワイライトメア」を入れました。
凶ブオーンチャレンジ1。
凶ブオーンチャレンジ1は、凶とげジョボー2体と凶ブオーンと対戦。
凶とげジョボーは、「ルカナン」で防御力をダウンさせたり、「タナトスハント」で攻撃してきます。
凶ブオーンは、「マ素まきちらし」でマ素状態にしたり、「こうせきおとし」で全体攻撃をしてきます。
あと、「ランドインパクト」で全体攻撃と行動不能状態にしてきます。
マ素状態は、「いやしの光」で消すことができます。
こちらの攻撃は、斬撃を使いまくります。
「ブラッドナイト」は「狼牙突き」で、敵の素早さをダウンさせます。
「ソードイド」は「絶・六刀流」で、敵の能力をダウンさせます。
「ダークアラストル」は「刃滅の剣技」で、敵の攻撃力をダウンさせます。
これらの斬撃を使っていれば、良いと思います。
HPが減ってきたら、「いやしの光」でHPを回復しつつ状態異常を回復させます。
また、デスアラウネは、全体の攻撃力アップの「バイシオン」が使えるので、使えそうなタイミングで使いたいところ。
そんな感じで戦って、難なく倒すことができました。
ある程度のメンツが揃っていれば、このミッションは達成できると思います。
以上、「DQMSL攻略 凶ブオーンチャレンジ1 ミッション ???系を入れずにクリアを達成しました」でした。