shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

行列のできるお店、ラ・メゾン・ジョヴォーの「生ロカイユ」を買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

生ロカイユを買いました。

f:id:shohei_info:20170516104446j:plain

行列に並ばないと、なかなか買えない商品ということで評判ですが、案外すぐ買えました。

 

生ロカイユが買える店。

生ロカイユが買えるのは、「ラ・メゾン・ジュヴォーKITTE名古屋店」 。

KITTE名古屋の1階にあるお店です。

f:id:shohei_info:20170516104432j:plain

KITTE名古屋の1階玄関から入ったら、すぐわかります。

f:id:shohei_info:20170516104505j:plain

ラ・メゾン・ジュヴォーの開店当初から最近まで、ここの生ロカイユを手に入れるために、長い長い行列ができていました。

しかし、私が伺った時は、そんな行列はありませんでした。

推測ですが、KITTE名古屋のお隣にできたJRゲートタワーが全面開業し、お客さんがそちらに集中したためでは?と思います。

並ばずに生ロカイユが買えるならと思って、私は買いました。

チャンスだと思って。

f:id:shohei_info:20170516104513j:plain

たまたま期間限定のバニラ味木いちご味を2個ずつ買いました。

その日は、母の日だったんで、母の日のお菓子ということで買ったわけです。

母に、買った生ロカイユを渡したあと、結局私も食べることに。

私自身、生ロカイユを食べるのが初めてでした。

半分に切った、木いちご味。

f:id:shohei_info:20170516104527j:plain

とにかくボロボロと崩れる食べ物なので、お皿は必須だと思います。

切ったりせず、かじりつくのがいいのではと思います。

バニラ味を分解してみると、中にはナッツがたくさん。

f:id:shohei_info:20170518093022j:plain

こちらも、ボロボロと崩れます。

一人1個食べきるべきなのかな。

f:id:shohei_info:20170518093044j:plain

木いちご味のほうが、私は好きです。

中に入っている木いちごのクリームが、ふわふわでおいしかったです。

 

以上、「行列のできるお店、ラ・メゾン・ジョヴォーの生ロカイユを買いました」でした。

 

関連記事: