こんにちは、ショウヘイです。
DQMSL 「ダイコラボ記念ミッション6」が、始まりました。
その中の「ひとりで冒険 大魔宮の試練 Lv3をサポートを含む5体以下のパーティでクリアしよう」を達成しました。
ダイコラボ記念ミッション6の中で、難しいミッションだと思います。
攻撃力をいかに上げるか?だと思います。
サポートを含む5体以下のパーティ。
私が組んだ「サポートを含む5体以下のパーティ」がこちらです。
私が組んだのは、物理攻撃主体のパーティですが、呪文攻撃主体のパーティのほうが良いかもしれません。
アイテムは、総ウェイトに制限がないので、ランクSSのものばかり装備させましたよ。
リーダー特性は、ブラッドナイトの「斬撃ダメージを25%アップ」、ソードイドの「攻撃力を18%アップ」。
とにかく攻撃力を上げるためです。
ブラッドナイト、魔神ダークドレアム、ダークアラストル、軍神トガミヒメ、ソードイド。
物理攻撃主体パーティの場合、軍神トガミヒメがいないと、厳しいんじゃないでしょうか。
「大魔宮の試練 Lv3」
大魔宮の試練のLv3のボスは、超魔生物ハドラーです。
大魔宮の試練Lv3の最大の特徴は、制限ラウンドがあること。
9ラウンド目に入った途端に、9,999ダメージを喰らい、ゲームオーバー。
そんな憂き目にあう前に、なんとか超魔生物ハドラーを倒さないといけません。
攻撃は…
ブラッドナイト…「狼牙突き」で素早さを下げる。
魔神ダークドレアム…「魔神の絶技」で防御力を下げる。
ダークアラストル…「刃滅の剣技」で攻撃力を下げる。
ソードイド…「絶・六刀流」でランダムに能力を下げる。
で、軍神トガミヒメは、状況に応じてHP回復の「いやしの雨」か攻撃力2段階アップの「たたかいのふえ」。
…と、ここまで書いてきましたが、これでうまくいく確率は、正直だいぶ低いと思います。
私は、運良く倒すことができました。
やっぱり、呪文攻撃主体のほうが良かったのかな~。
とりあえずミッション達成したんで、良かったです。
以上、「DQMSL ダイコラボ記念ミッション6 大魔宮の試練 Lv3を5体以下のパーティでクリアを達成しました」でした。