shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

価格の安い、お手頃な「Patech スポーツカメラ」を購入し、自転車に取り付け撮影してみました。

こんにちは、ショウヘイです。

Patech スポーツカメラ」を買いました。

安くて、評判が良さそうだったので、Amazonで衝動的に購入してしまいました。

何かに使えるかなぁ~って、ぼんやりとした動機で。

 

Patech スポーツカメラの内容。

Amazonから届いたのは、この箱。

このなかに、スポーツカメラがコンパクトに収まっています。

f:id:shohei_info:20170428084618j:plain

中に3つの箱が。

f:id:shohei_info:20170428084651j:plain

小さい箱には、カメラ。

f:id:shohei_info:20170428084702j:plain

もう一つの小さい箱には、パーツ類。

カメラを固定するためのものですね。

f:id:shohei_info:20170428084726j:plain

横長の箱には、説明書やパーツ類。

f:id:shohei_info:20170428084739j:plain

説明書は、日本語もあります。

f:id:shohei_info:20170428084750j:plain

カメラなんですが、防水カバーがあらかじめ取り付けてあります。

f:id:shohei_info:20170428084807j:plain

この防水カバーから、中のカメラを取り出すのに、手こずりました。

横にスライドさせる部分があり、そこを爪でスライドさせながら、上へパカッと黒い部分を引き上げる感じ

f:id:shohei_info:20170428084819j:plain

この仕組みを理解するのに時間がかかった、私。

f:id:shohei_info:20170428084828j:plain

小一時間かかってようやく、中からカメラが取り出せました。

f:id:shohei_info:20170428084845j:plain

さっそくカメラを充電。

USBの接続になっています。

f:id:shohei_info:20170428084906j:plain

電源を入れて、液晶画面を見ると、「Please Insert Card」の文字が。

MicroSDカードを入れてくださいって。

f:id:shohei_info:20170428084916j:plain

MicroSDカードは別売りで、付属していないのです。

説明書を見ると、そのことが書いてあります。

少し日本語がおかしいですw

(ちなみに、カメラの液晶画面の文字は日本語に設定できますが、やはりところどころ日本語がおかしい部分があります)

f:id:shohei_info:20170428084927j:plain

で、私が購入したMicroSDカードが、こちら「microSDカード 32GB PATRIOT」です。

f:id:shohei_info:20170428084948j:plain

USBが付属しているので、パソコンにデータを取り込む際、便利です。

f:id:shohei_info:20170428084959j:plain

それにしても、ちっちゃいなぁ。

f:id:shohei_info:20170428085007j:plain

余談ですが、この商品を取り扱っている「上海問屋」が、個人的に好きなお店です。

 

実際にPatech スポーツカメラを使ってみた。

実際にPatech スポーツカメラを使ってみました。

私は、自転車に取り付けて、撮影しながら走行してみましたよ。

f:id:shohei_info:20170505091816j:plain

前のカゴが映るのではないかと思いましたが、そうでもなかったです。

f:id:shohei_info:20170505091827j:plain

前から見ると、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170505091839j:plain

実際に撮影した映像は、こちら。

YouTubeにアップしてみました。


映像の下に日付が出ていますが、これは設定で出ないようにできます。

カメラの5,000円弱というお値段に対して、これだけの撮影ができれば、私は十分だと思います。

ちょっとした撮影に、「Patech スポーツカメラ」はどうですか?

 

以上、「価格の安い、お手頃なPatech スポーツカメラを購入し、自転車に取り付け撮影してみました」でした。