shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

日本一高い「スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店」に行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

日本一高いスターバックスコーヒーに行ってきました。

といっても、日本一高い場所にあるスターバックスコーヒーなんですが。

f:id:shohei_info:20170303101155j:plain

スターバックスコーヒー名古屋JRゲートタワー店です。

2017年3月3日(金)にオープンしたんですが、どんな感じなんでしょ。

 

日本一高いスターバックスコーヒー。

名古屋 JRゲートタワーにできた、スターバックスコーヒー

日本一高いといっても、JRゲートタワーの地上15階なんですがね。

JRゲートタワーは、まだ全面開業していません。

2017年3月現在で開いているのは、オフィスフロアと、このスターバックスコーヒーのほか数店だけのようです。

 

スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店への行き方。

スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店への行き方は、たぶん2つ。

  • JRゲートタワーのエレベータに乗り、15階で降りる方法。
  • JRセントラルタワーズのエレベータに乗り、15階で降りて、JRゲートタワーへ向かう方法。

JRゲートタワーのエレベータに乗り、15階で降りる方法。

JRゲートタワーの1階はまだ開業していないので、2階からエレベータに乗ります。

JR名古屋駅の2階テラスからJRゲートタワーへ。

f:id:shohei_info:20170306094038j:plain

中に入って、すぐ右側にエレベータがあるので、そこから15階へ。

f:id:shohei_info:20170306094221j:plain

15階で降りると、すぐにスターバックスコーヒーのお店が見えます。

f:id:shohei_info:20170306094254j:plain

エレベータホールからスターバックスコーヒーの店内が見えますが、封鎖されているので、 逆側からぐるっと回って、スターバックスコーヒーの入口へ。

f:id:shohei_info:20170306094553j:plain

JRゲートタワーのエレベータに乗り、15階で降りる方法」は、こんな感じです。

JRセントラルタワーズのエレベータに乗り、15階で降りて、JRゲートタワーへ向かう方法。

JRセントラルタワーズのエレベータで15階へ向かいますが、午前7時から10時までは1階からエレベータは利用できません

2階からエレベータに乗りましょう。

f:id:shohei_info:20170306094928j:plain

JRセントラルタワーズの15階には、名古屋マリオットアソシアホテルのロビーがあります。

そこを通り過ぎ、北の方へ歩いていくと、JRゲートタワーへの通路があります。

その通路をどんどん進んでいくと、先ほど紹介した場所にたどり着きます。

f:id:shohei_info:20170306095048j:plain

JRセントラルタワーズのエレベータに乗り、15階で降りて、JRゲートタワーへ向かう方法」は、こんな感じです。

 

日本一高いスターバックスコーヒーに行ってきました。

スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店は、午前7時開店ということで、私は午前8時半ごろ行きました。

私が行ったのは日曜日の朝。

ウィークデーじゃないので、日曜日の朝っぱらからは混雑していないだろうと思いましたが、そこそこお客さんがいて、賑わっていました。

お会計は並ぶことなく済みました。

ホットコーヒーをオーダー。

f:id:shohei_info:20170306101525j:plain

席には余裕がありました。

スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店の店内は、屋内と屋外とがあります。

f:id:shohei_info:20170306100141j:plain

屋外は、開放的で気持ちが良いですが、やっぱり冬は寒いんじゃないかな~。

f:id:shohei_info:20170306100555j:plain

ガラス張りになっているので、眺めが良いです。

f:id:shohei_info:20170306100244j:plain

私は、屋内の窓側へ。

f:id:shohei_info:20170306100716j:plain

屋内でも、窓からの眺めは良いですよ。

f:id:shohei_info:20170306100735j:plain

しかし、この窓側の席は、時間によってはもろに日差しを受けるので、まぶしいと感じないこともないです。

席は、お店の外にもあります。

なんだか、臨時に作ったようなスペースですが、こちらのほうが、席は空いてました。

まぁ、時間も早いですからね。

f:id:shohei_info:20170306101144j:plain

記念レシート。

f:id:shohei_info:20170306101714j:plain

 

以上、「日本一高い スターバックスコーヒー 名古屋JRゲートタワー店に行ってきました」でした。

 

関連記事: