shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

浜松のお菓子「あげ潮」が美味しくて、止まんない!やばい!

こんにちは、ショウヘイです。

浜松のお菓子「あげ潮」、やばい!!

美味しくて、止まんない!

f:id:shohei_info:20170227091045j:plain

浜松銘菓、恐るべし!

 

浜松のお菓子。

ちょっと前に、アド街ック天国浜松が紹介されていました。

浜松の名物といえば、うなぎや餃子が有名です。

浜松のお菓子といえば、うなぎパイが有名です。

しかし、浜松の人たちから支持を受けているお菓子があるんだとか。

それが、まるたやの「あげ潮 なのです。

全国的な知名度は低いものの、浜松では圧倒的人気のお菓子と、「あげ潮」が紹介されてました。

その時は、私は、「へー、そんなのがあるんだ」ぐらいに捉えてました。

 

「あげ潮」が手元に。

アド街ック天国の放送から数日後、うちの母が浜名湖旅行に行ったんです。

別に、アド街ック天国に刺激を受けて行ったんじゃなくて、かねてからの予定していた旅行だったんですがね。

その際に、まるたやの「あげ潮」 を買ってきたんですよ。

封を開けて、ひとつ取り出してみると、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170227100426j:plain

アド街ック天国で紹介されていたように、素朴な雰囲気のクッキーだなという感じですね。

食べてみると…これはやばい!!

美味い!美味すぎる…というのは、ちょっとオーバーですが、止まんないんですよ。

あればあるだけ、パクパク食べてしまいそうになります。

クッキーの中に何か入ってるな?と思って、クッキーをもう一度まじまじと見てみると、ドライフルーツが入っていました。

f:id:shohei_info:20170227100442j:plain

このドライフルーツがまた良いアクセントになってますね。

「あげ潮」という名前とは裏腹に、甘いお菓子です。

アド街ック天国の中で、ももいろクローバーZの百田さんが「しょっぱいか甘いかよくわからないクッキー」と言っていましたが、やっぱり甘いお菓子だと思いますw

というわけで、パクパク食べているうちに、残り少なくなりました。

止まんない!

f:id:shohei_info:20170227100454j:plain

私が浜松に行くことがあれば、「あげ潮」はぜひおみやげとして買いたいなあと思っています。

 

以上、「浜松のお菓子 あげ潮が美味しくて、止まんない!やばい!」でした。

 

関連記事: