※訂正※ 「DQMSL アニバーサリーミッション 究極転生への道を???系のモンスターを入れずにクリアしようを達成しました」という表題・内容でしたが、アニバーサリーミッションではないので、訂正いたします。失礼いたしました。
こんにちは、ショウヘイです。
DQMSL ミッションの「究極転生への道を???系のモンスターを入れずにクリアしよう」を達成しました。
これは、難しくないですね。
???系のモンスターを入れない、私の攻略パーティ。
私が組んだ、???系のモンスターを入れないパーティです。
物理攻撃主のパーティで???系モンスターを入れないと、攻撃力が若干弱くなりますが、SSランクのモンスターがいれば、まぁ問題ないですね。
ソードイドのリーダー特性は、攻撃力18%アップ。
サポートもソードイドであれば、かなり攻撃力が上がります。
攻撃役として、刃滅の剣技が使えるダークアラストルを入れました。
ダークアラストルも、攻撃力18%アップのリーダー特性を持っています。
ダークファンタズマは、マホアゲルでMP補給役として。
タイムマスターは、ピオリーマの素早さアップが使えるので採用。
マクロベータは、ベホマラー等HP回復役としていける上に、マホトラ斬りでMP回復を自力で行えるのはいいですね。
一応、私なりに組んだパーティですが、これ以外のモンスターで組んだとしても、それほど手こずることなくクリアできると思います。
究極転生への道の立ち回り方。
どのモンスターと戦う上でも、基本的な立ち回り方は同じですね。
ソードイドは、絶・六刀流で敵の能力を下げる攻撃をします。
ダークアラストルは、刃滅の剣技で攻撃力を下げる攻撃をします。
これで、だいぶ敵は弱くなりますね。
特に、Sキラーマシン戦では、刃滅の剣技のような攻撃力を落とす特技は有効ですよね。
その間、MPが足りなくなってきたら、ダークファンタズマのマホアゲルでMPを補給。
特に、ダークアラストルはMP回復の特性を持っていないので、MPを補給する場面は多いと思います。
タイムマスターは、ピオリーマの素早さアップで、先制攻撃と攻撃を避ける確率を高めます。
マクロベータは、ベホマラー等でHP回復しつつ、やることがない時はマホトラ斬りでMP回復。
…ということで、ミッション達成できましたよ。
難しくないミッションだと思います。
以上、「DQMSL ミッション 究極転生への道を???系のモンスターを入れずにクリアしようを達成しました」でした。
関連記事: