shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

名古屋の大須観音から栄までぶらぶら歩いてきました。

こんにちは、ショウヘイです。

クリスマスイブの日、名古屋の大須観音から栄までぶらぶら歩いてきました。

f:id:shohei_info:20161225091605j:plain

歩いたのは朝だったので、寒かったですがね。

でも、いい運動になりました。

 

大須観音から栄までは歩ける距離。

大須観音から栄までは、そんなに遠くありません。

大須の商店街の中を通り抜けて、栄へ向かうルートです。

大須の商店街は、早朝はまだお店は開いてませんが、午前10時くらいから開き出します。

お店を見ながらぶらぶら歩くのは飽きないですし、楽しいもんです。

 

大須観音から栄へ。

午前9時頃に、名古屋市営地下鉄鶴舞線の大須観音駅を降りて大須観音へ。

f:id:shohei_info:20161225093135j:plain

大須観音に詣でている人たちは、パラパラといました。

もちろん、お正月には沢山の人が参拝に来ることになると思います。

f:id:shohei_info:20161225093257j:plain

大須観音には鳩がいっぱいいます。

鳩のえさを狙って、鳩が集まってきますが…。

f:id:shohei_info:20161225093401j:plain

鳩のえさは、しばらく休止だそうです。

f:id:shohei_info:20161225093514j:plain

大須仁王門通りへ。

ふだん大須の商店街は混雑していますが、早朝なのでお店もほとんど開いてなくて、人もまばら。

f:id:shohei_info:20161225093736j:plain

人のいない大須の商店街を歩くのも、乙です。

f:id:shohei_info:20161225093908j:plain

門前町通りまで出て、左にはコメ兵のビル。

f:id:shohei_info:20161225094047j:plain

それにしても、コメ兵ってオシャレなお店になりましたよね。

KOMEHYO! 

f:id:shohei_info:20161225101703j:plain

そして、その横に寿がきや

コメ兵&寿がきや、THE名古屋ですなぁ~。

f:id:shohei_info:20161225101950j:plain

それにしても、人が少ない…。

f:id:shohei_info:20161225102220j:plain

お店の前に黒山の人だかり。

スーパーの朝市のようです。

f:id:shohei_info:20161225102618j:plain

そこから少し進んで右に行くと、ローストビーフ丼でおなじみのレッドロックがあります。

朝早くなんで、まだ行列はできていません。

開店は11時半。

f:id:shohei_info:20161225102741j:plain

…ここで、ドトールコーヒーの大須万松寺通店で休憩。

コーヒーを飲んで、午前10時過ぎにお店を出ると…人が増えてました。

f:id:shohei_info:20161225103631j:plain

ここの天津甘栗のお店も、老舗ですねぇ。

f:id:shohei_info:20161225104040j:plain

ここの松屋コーヒーも。

f:id:shohei_info:20161225104136j:plain

第1アメ横ビルの横を通ります。

第2アメ横ビルは、少し離れた場所にあります。

このアメ横ビルも、大須のシンボルみたいなものです。

f:id:shohei_info:20161225104823j:plain

名古屋にもある、赤門w

赤門の交差点から北へと進みます。

f:id:shohei_info:20161225110256j:plain

しばらく歩くと、矢場とん

ここの矢場とん本店は、私はまだ行ったことがない…。

f:id:shohei_info:20161225110426j:plain

矢場町交差点

名古屋高速が上を通っています。

ここの矢場町交差点から、栄方面へ横断歩道を使って歩いていくんですが、信号が赤になるのが早いので、一度に渡ることは困難です。

f:id:shohei_info:20161225110505j:plain

矢場町交差点を渡ると、パルコが見えてきます。

f:id:shohei_info:20161225110646j:plain

松坂屋が見えたら、もう栄の街の中です。

f:id:shohei_info:20161225110736j:plain

良い運動になりました。

 

以上、「名古屋の大須観音から栄までぶらぶら歩いてきました」でした。

 

関連記事:

www.shohei.info