shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ソフトバンクから謎のポイントプレゼント。

こんにちは、ショウヘイです。

ソフトバンクから、謎のポイントプレゼントがありました。

f:id:shohei_info:20161121170512j:plain

急に1万ポイントのプレゼント

なんなんでしょ。

いつの間にか1万ポイント。

パソコンからMy SoftBankで自分のポイントをチェックしてみると、ソフトバンクポイントは10ptだけですが…。

f:id:shohei_info:20161121171610p:plain

確認するをクリックすると、覚えのないポイントが入っていました。

f:id:shohei_info:20161121171725p:plain

通常ポイントとは別にキャンペーンポイントってのがあるみたいです。

1万ポイントって!

よくよく見てみると…。

f:id:shohei_info:20161121171911p:plain

【お客様限定】機種変更キャンペーン!?

この1万ポイントは、機種変更をする時に利用できる、期間限定のポイントみたいです。

私が、iPhone5sからiPhone7に機種変更しようかなと思っていることが見透かされているのか…?

たぶん、これだ!

私のもとに1万ptものキャンペーンポイントがプレゼントされた理由は、たぶんこれでしょう。

その理由だと思うサイトを見つけました。

sekinesan.jp

確かに、私はMNPページをウロウロしてましたw

もう、ソフトバンクからほかの携帯電話会社へ乗り換えようかと思っていましたので、MNPページを見てましたね。

けど、このサイトを見てみると、1万5千ポイントももらってるじゃないですか!

私は、1万ポイントしかもらってないんですけど…。

謎のポイントについて、少し深掘り。

このウロウロポイント(ウロポ)について調べているうちに、なんでもMNP引き止めポイント(コジポ)というのがあるようで…。

sekinesan.jp

要するに、「MNPをしたいんですけどぉ~」と、コールセンターに電話を入れると、「お客様に特別なご案内」という形で、MNP引き止めポイントがもらえるということがある、みたいです。

これが「コジポ」です。 

あと、ポイントはもらえるかもしれないし、もらえないかもしれないようです。

もらえるポイントは何ポイントもらえるかも不明で、3万ポイントもらえたり、1万5千ポイントもらえたりと、幅があるみたいです。

今後の方策。

で、私は、ウロポで1万ポイントをもらえたみたいです。

以前にも書きましたが、私のiPhone5sはかなりバッテリーが持たなくなってきたので、新しいスマホに変えたい気持ちはあります。

が、MNPで他社に乗り換えるか、このままソフトバンクで機種変更するか、悩んでます。

どうしたものですかね。

以上、「ソフトバンクから謎のポイントプレゼント」でした。