shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

本日は、11月末の株主権利付最終日です。

こんにちは、ショウヘイです。

本日、2016年11月25日(金)は、11月末の株主権利付最終日です。

f:id:shohei_info:20161124092955j:plain

株を購入して次の日に持ち越しておけば、11月末が株主権利確定日である企業の株主として株主名簿に載ることができ、株主優待を受けることができます。

 

11月注目の株主優待。

11月末が株主権利確定日で株主優待のある企業も、あんまりないですね。

そんな中、企業を挙げてみました。

  • 2698 キャンドゥ 買物券
  • 2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 買物券
  • 2809 キユーピー 自社商品
  • 7630 壱番屋 飲食券

キャンドゥは、100円ショップの会社ですね。

100株所有で、108円(税込)の優待券20枚もらえます。

近所にキャンドゥのお店があって買物券を使うことがあれば、株主優待をもらっておくのもいいかなと思います。

www.cando-web.co.jp

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガード (Village Vanguard)の会社です。

100株以上持っていると、1万円相当の買物券(千円×10枚)ももらえます。

2千円以上の買い物につき1枚使えます。

このヴィレッジヴァンガードの株価は100株で13万円くらい。

それで、1万円相当の買物券がもらえるとは、かなりお得です。

www.village-v.co.jp

11月末は10月末同様、株主優待がもらえる会社が少ないですね。

しかし、12月は株主優待の多い月なので、来月は期待できますよ。

それでも、11月末が株主権利確定日の企業の株主優待をゲットしたいと思う人は、今日のうちに株を購入して、権利を獲得しておきましょう。

 

関連記事:

www.shohei.info