shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

茅乃舎(かやのや)だしを買ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

久原本家 茅乃舎(かやのや)だしを知っていますか?

今話題の、だしです。

先日、東京に行った時に、その茅乃舎だしを買ってきました。

 

茅乃舎だしを知ったきっかけ。

依然、TBS系がっちりマンデー!!で、「儲かる!だしビジネス!」という特集をしていました。

その中で、茅乃舎だしが紹介されていました。

茅乃舎だしは、久原醤油が作ったもので、だしの作り方は企業秘密。

テレビのインタビューに答えていたお客さんたちが、茅乃舎だしを大絶賛していました。

そんなに美味しいだしなら、買いに行こうってんで、行きました。

 

茅乃舎のお店へ行きました。

テレビで紹介されていた、六本木の東京ミッドタウンにある茅乃舎のお店へ行ってきましたよ。

テレビで紹介されていたように、たくさんのお客さんで混雑していましたねぇ。

www.kayanoya.com

このお店は、三井不動産の社長さんが頼みこんで東京ミッドタウンに入ってもらったと、がっちりマンデーの中で森永卓郎さんが言ってました。

行ってみると、店頭で茅乃舎だしの試飲サービスをしていました。

私もひとつ飲んでみましたよ~。

美味しかったです。

店内に入ると、だしは何種類かあり、だしを使ったドレッシング焼肉のたれなども並んでいました。

私は、お土産用として、ノーマルの茅乃舎だしパッケージを数個購入しましたよ。

 

手に入れた茅乃舎だし。

茅乃舎だし、購入しました。

f:id:shohei_info:20161117095947j:plain

茅乃舎だしと一緒に、お料理読本と冬のお料理のリーフレットがもらえました。

お料理読本の方には、茅乃舎だしの使い方が載っていました。

f:id:shohei_info:20161117100108j:plain

また、味噌汁やお吸い物など、茅乃舎だしを使った調理例が載っていました。

丁寧ですね。

f:id:shohei_info:20161117100212j:plain

茅乃舎だしを母親に渡して料理を作ってもらいましたが、いつも食べてるものとちょっと変わった風味で、新鮮でした。

 

名古屋にもお店はありました。

がっちりマンデー!!の中で、紹介されていたのが東京ミッドタウンのお店だったんですが、わざわざそこまで出向く必要はなかったようです。

よくよく調べてみると、私の地元の名古屋でも茅乃舎だしは買えるみたい…。

名古屋では松坂屋にお店がありました。

それに、新宿高島屋とか、東京のほかの場所にも数店のお店がありましたよ。

知らなかった~。

www.kayanoya.com

また、アマゾンや楽天でも買えるみたいです。

 

というわけで、 「茅乃舎(かやのや)だしを買ってきました」でした。