shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

初秋の犬山城界隈に行ってきましたよ。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、犬山に行ってきました。

f:id:shohei_info:20161017104506j:plain

犬山城内には入りませんでしたが、その界隈を散策してきました。

 

犬山城への道のり。

犬山城の攻め方(行き方)は、過去にブログに書いてました。 

www.shohei.info

その記事にも書きましたが、やはり名鉄電車で犬山駅で降りて、そこから徒歩で犬山城へ行くのが、一番だと思います。

この前の日曜に犬山城近くの駐車場を覗いたところ、午前10時過ぎだというのに、すでに満車に近い状態でした。

f:id:shohei_info:20161017111358j:plain

特に土日祝日は、自動車で犬山城に行くのは、控えたほうがいいかなと思います。

犬山駅を降りると、改札の近くに犬山観光案内所があります。

f:id:shohei_info:20161017113645j:plain

そこで、犬山市観光マップというリーフレットがあるので、それをもらいましょう。

f:id:shohei_info:20161017111636j:plain

中身は、地図とお店の案内などとなっています。

f:id:shohei_info:20161017113517j:plain

犬山駅の西口から、西へ歩いていきます。

ロータリーを抜けて、犬山駅西の信号から北に向かい、「ねこてい」というお店が角の信号のある交差点を西へ歩いて行くのが、私のオススメです。

f:id:shohei_info:20161017113451j:plain

犬山駅西の交差点からそのまま西へ向かう道は、自動車の交通量が多い上に、歩道が狭いのでちょっと危ないです。

f:id:shohei_info:20161017112716j:plain

交通量の少ない、寺内町通りを行き、犬山城の本町通りに出るのがベストだと思います。

f:id:shohei_info:20161017114352j:plain

ちなみに、私は自転車で行きました。

 

犬山城周辺の見どころ。

犬山城周辺で見られるノッポの建物。

f:id:shohei_info:20161017113730j:plain

これは、中に山車が入っているんですねぇ。

山車は、犬山祭などでお披露目となります。

たまに扉が開いていて、中に入っている山車が見えることがあります。

 

犬山城の西側に、犬山丸の内緑地というのがあります。

f:id:shohei_info:20161017113904j:plain

f:id:shohei_info:20161017114157j:plain

森の中のちょっとした公園ですね。

ここから、犬山城が望めるスポットがあります。

f:id:shohei_info:20161017114034j:plain

それを見つけるのも、面白いかも。

 

ちなみに、まだ犬山城の周りの木々は青々としていて、リーフレットのような紅葉が見えるのは、もう少し秋が深まってからのようです。 

f:id:shohei_info:20161017115405j:plain

 

参考:

犬山観光情報

国宝犬山城