shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

iPhone 5sのiOS10アップデート後、感じたこと、不具合のようなもの。

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone 5siOS10アップデートして、しばらく。

f:id:shohei_info:20160916102302p:plain

快適に使っていますが、たまに不具合と思うことが起こるんですよね。

これは、iOS10アップデートによる不具合なのか、単に私のiPhone 5sの不具合なのか、よくわかりません。

 

アップデートして快適に。

iOS10をiPhone 5sに入れてから、だいたい快適に使っています。

特に動きがサクサクで、使いやすいです。

iOS10のミュージックの仕様がダサくなった使いにくくなったと言われてますが、どうでしょうか。

f:id:shohei_info:20160917101203p:plain f:id:shohei_info:20160917102854p:plain

再生ボタンとかが大きくなって、不器用な私としては、少し操作しやすくなったような気がしますが。

待受画面の左のウィジェットは、カスタマイズできます。

f:id:shohei_info:20160917103651p:plain f:id:shohei_info:20160917103926p:plain

あんまり使わないような気もしますが…。

ちなみに、この待受画面ではホームボタンを押して開きますが、AssistiveTouchのホームボタンでも、開きます。

f:id:shohei_info:20160916213455p:plain f:id:shohei_info:20160705083822p:plain

待ち受け画面をスライドさせて開く癖がついているせいか、ちょっとまだ慣れませんね。

 

iOS10アップデートの不具合なのか、どうか?

iOS10アップデート後、私のiPhone 5sで感じる不具合は、あります。

なんか、Wi-Fiの調子が良くないんですね。

私のiPhone 5sではもっぱらWi-Fiしか使ってないんですが、以前に比べてWi-Fiが繋がりにくくなっているんですよね。

DQMSLドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト)をプレイしていると、通信エラーがたびたび起こります。

f:id:shohei_info:20161011101847p:plain

これは、単に私のiPhone 5sが壊れかけているのかもしれませんがね。

 

あと、iPhone 5sの電源を切ってから、再びONにした後そのままでいると、メールを読み込んでくれないというのがあります。

もちろん、メールのアプリを立ち上げれば、読み込んでくれますがね。

 

iOS10へのアップデートは自己責任。

もちろん、以上のことが、iPhone 5sのiOS10へのアップデートで起こった不具合なのかどうか、わかりません

単に私のiPhone 5sの調子が悪いだけなんじゃないかというのが、私の予想です。

ただ、新しいiOSへのアップデートで不具合が出る場合もなくはないので、アップデートは自己責任で行いましょう。

iOS10へアップデートする前に、あらかじめ、バックアップをしておくのも良いようです。

support.apple.com

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info