shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

本日は、9月末の株主権利付最終日です。

こんにちは、ショウヘイです。

本日、2016年9月27日(金)は、9月末の株主権利付最終日です。

f:id:shohei_info:20160925160221j:plain

株を購入して次の日に持ち越しておけば、9月末が株主権利確定日である企業の株主として株主名簿に載ることができ、株主優待を受けることができます。

 

9月注目の株主優待。

9月末が株主権利確定日で株主優待のある企業はたくさんあります。

で、注目すべき企業を挙げてみました。

  • 4661 オリエンタルランド 1デーパスポート
  • 9201 日本航空 運賃割引券等
  • 9202 ANAホールディングス 運賃割引券等
  • 鉄道会社 乗車券等

9月末で注目は、航空会社と鉄道会社。

特に、鉄道会社は9月末に集中してます。

鉄道会社の株主優待は、乗車券などが多いようです。

自分が普段利用する鉄道の株主優待を取るのも良いかもしれません。

 

オリエンタルランドは、言い換えれば、ディズニーランドやディズニー・シー。

www.olc.co.jpディズニーが好きな人には良いかもしれませんね。

日ごろの生活の中で、有効に利用できるものが良いですよね。

 

というわけで、9月末が株主権利確定日の企業の株主優待をゲットしたい人は、今日のうちに株を購入して、権利を獲得しておきましょう。

 

関連記事:

www.shohei.info