shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

iPhone 5sをiOS9.3.3に、アップデートしてみました。

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone 5siOS9.3.2を、iOS9.3.3アップデートしました。

f:id:shohei_info:20160720202215p:plain

今回のiOSのアップデートは「不具合とセキュリティの問題の修正と改善」ということだそうです。

大幅な変更ではないので、とっととアップデートしました。

 

またもや、とっととアップデートして大丈夫なのか? 

この前のiOS9.3.2がリリースされた時も、確か不具合の修正でした。

不具合の修正をしてくれるiOS9.3.2ということだったんですが、そのiOS9.3.2がiPad Proの一部で不具合を起こすということがありました。

iphone-mania.jp

文鎮化、つまり動作しなくなるという不具合でした。

この教訓を考えると、とっとと最新のiOSにアップデートするのは、ちょっと怖いです。

今回、私のiPhone 5sは大丈夫でした。

最新のiOSを入れると、場合によっては、かえって不具合が発生するということがあるみたいなので、注意が必要です。

 

iOS9.3.3へとアップデート。

f:id:shohei_info:20160720203244p:plain

ダウンロードとインストールを押すと、利用規約の画面が出ます。

f:id:shohei_info:20160720203347p:plain

同意する」を押します。

f:id:shohei_info:20160720203425p:plain

ダウンロード中…」となり、残り時間が表示されます。

ダウンロードはだいたい1~2分ぐらいでした。

f:id:shohei_info:20160720203511p:plain

それから、「アップデートを準備中…」となります。

これがだいたい3分くらい。

f:id:shohei_info:20160720203629p:plain

そして、いよいよ「ソフトウェア・アップデート」が始まります。

そのまま待ってれば勝手にインストールが始まりますし、今すぐインストールを押してもインストールは始まります。

今すぐインストールするのが嫌なら、後で

f:id:shohei_info:20160720203849p:plain

画面が真っ暗になって、リンゴマーク。

リンゴマークの下に進行状況を表すバーが現れ、それから8分くらいかけてバーが一番右に到達。

完了したかな?と思ったら、それからまた画面が真っ暗になって、リンゴマーク。

そして、またリンゴマークの下に進行状況を表すバー。

約2分後バーが消えて、アップデートが完了しました。

合計約16分ぐらいの行程でした。

ちなみに、iPhone 5sのiOS9.3.1をiOS9.3.2にアップデートした時は、約12分くらいかかりました。

あと、アップデートが終わった私のiPhone 5sは、かなり熱くなっていました。

 

iOS9.3.3を入れてみて。

iOS9.3.3の入ったiPhone 5s。

f:id:shohei_info:20160720204902p:plain

iOS9.3.3にアップデートしてまだ間もないですが、今のところ特に不具合はないです。

iPhone 5sの動作は、前と同じ感じ。

動作がキビキビになってもいないですし、遅くなってもいないと思います。

普段使っているアプリ、DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト)も、今のところ問題なく使えてます

もし、iOS9.3.3にアップデートした私のiPhone 5sに何かおかしなことがあったら、また報告します。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info