shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

Bluetoothのワイヤレスイヤホンを買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

この前、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを買いました。

TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット TT-BH06 (ブラック)です。 

 

買って使ってみた感想等です。

 

Bluetoothのワイヤレスイヤホンを買った理由。

Bluetoothのワイヤレスイヤホンを買ったのは、この記事を見て。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

イヤホンを普段よく使うのですが、ワイヤレスは使ったことがなかったです。

正直、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを使うのは、なんか抵抗がありました。

Bluetoothのワイヤレスイヤホンは、値段が高いんでしょ?とか、きちんと使えるものなの?とか考えてしまって、いまいち購入するには踏み込めないなぁと思ってました。

この記事を読んで、Bluetoothのワイヤレスイヤホンをちょっと買ってみようかなと思い、買った次第です。

 

アマゾンで買いましたよ。

アマゾンで、TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット TT-BH06 (ブラック)を注文して、家に届きました。

f:id:shohei_info:20160718105530j:plain

中身をチェック。

f:id:shohei_info:20160718105815j:plain

ワイヤレスイヤホン自体は、有線のイヤホンより一回り大きい感じがしますね。

重さは、若干重いかなぐらい。

私は、気になりませんでした。

そのほかの内容物。

f:id:shohei_info:20160719090749j:plain

イヤーフック(丸型・月型)、イヤーチップ、説明書、袋、充電用のUSBケーブル。

説明書は、いろいろな言葉で書かれていて、もちろん日本語でも書かれていました。

早速、USBケーブルをつなげて充電。

充電中は、赤色に光る。

f:id:shohei_info:20160719092157j:plain

充電が完了すると、青色に光る。

f:id:shohei_info:20160719092300j:plain

イヤホンの電源を入れて、自分の持っているiPhone5sにこのイヤホンをBluetoothで接続。

f:id:shohei_info:20160719093135p:plain

何も不具合なく、つながりました。

 

実際の使用感。

耳に装着して使ってみました。

f:id:shohei_info:20160719093754j:plain

イヤホンの重さは気にならないです。

もともと丸型のイヤーフックがイヤホンについていたので、そのまま装着。

装着感は、まあまあかな。

操作も楽。

だいたいボタンひとつでなんとかなる。

耳に装着してボタンを押すと、イヤホンから「パワーオン!」と、電源が入ったよ!と言ってくれます。

また、その逆で電源を切りたい時も、同じようにボタンを押せば「パワーオフ!」と言ってくれます。

 

ただ、左右のイヤホンを結ぶコードが、頭を動かすと首の後ろで擦れて、ザワザワという音がしてしまうんですよね。

このコードの何かうまい対処ができればいいなと考えてます。

この記事をみると、イヤホン用コードクリップを使うのがいいだということなんで、今度試してみようと思っています。

push-switch.com

しかし、このイヤホン用コードクリップをどう使えばいいものか。

Sound Wave【 Amazon即日出荷 】ヘッドフォン イヤホン固定用 コードクリップ 360度回転ヘッド 4個 ブラック 黒色 For iPhone6S/6S PLUS/6/6PLUS/5S/4S スマートフォン Xperia 携帯 EarPhone 360℃ round Clip Black 4Pieces 回転C 4B

試行錯誤しながら、もう少し使い続けてみて、快適な使い方を追求していこうと思います。