こんにちは、ショウヘイです。
かねてから話題になっていたLINEが、東証一部に上場しました。
結果、LINEのIPOを申し込んで買うことができた人は、バンバンザイだったと思います。
そのLINEの初値と初日の値動きを振り返りたいと思います。
LINEの初値は4,900円!
LINEの初値は、なななんと4,900円でした!
これは公開価格の3,300円と比べると、1,600円も高い結果となりました。
公開価格の約1.5倍高!
東証一部上場で、この結果を予想していた人は誰もいなかったと思います。
私も、こんなに高くなるとは夢にも思わなかったです。
驚きとガッカリと。
LINEは、東証に上場する前日に、ニューヨーク証券取引所に上場して、初値は42ドルを付けました。
公開価格が32.84ドルですから、27%を上回る初値をつけたわけです。
このニューヨーク証券取引所の結果が、半ばLINE株に対する信頼の裏付けみたいになったんじゃないかと思います。
その結果、東証のLINE株がさらに盛り上がったんだろうと思います。
しかし、それでも、1.5倍高になるのは、行き過ぎなんじゃないの?
ほぼ寄り天井。
初値が高すぎたせいか、その後ズルズルとLINEの株価は下がっていきました。
ほとんど寄り天井。
チャートを見るとよく分かります。
勢いで途中参戦したら、エライ目に遭うところでした。
LINE IPOの私なりの反省。
LINE IPOに参加しなかったのは、完璧に私の判断ミスでした。
少しでも参加しておくべきでした。
マジ、買っておけばよかった〜!!が現実のものとなりました。
ま、仕方ないですね。
それにしても、ここまで人気になるとは…。
LINEが上場する前の空気が完全に読めてなかった。
自分の株に対する研鑽が足りないのを露呈したまでです。
今週末は落ち込むなあ。
というか、すでに落ち込んでます。
LINEをスルーして、苦いコーヒー飲んだ感じです。
(ちなみに、現在コメダホールディングスの株価は、公開価格を大幅に割っています。)
さぁ、次!
JR九州~w
関連記事: