こんにちは、ショウヘイです。
KITTE名古屋に行った感想です。
2016年6月17日金曜日に、KITTE名古屋は開業して、私が行ったのは6月26日。
KITTE名古屋のある、JPタワー名古屋の地上3階地下1階部分を見て歩いてきました。
KITTE名古屋1階。
KITTE名古屋の1階部分は、ほとんど玄関ホールのあるアトリウム。
シャチホコをかたどった大きなオブジェが目を引きます。
下の部分は、ベンチになっています。
1階にお店は少なく、主にローソンやスターバックス・コーヒーなど。
注目は、La maison JOUVAUD(ラ メゾン ジュヴォー)。
フランスのお菓子屋さんで、ロカイユという岩みたいなお菓子が看板商品。
この日も、限定商品生ロカイユ目当ての行列ができていました。
また、まだ開業していない場所もありました。
これは、本来ならバスターミナルが真横にあるはずなのですが、まだ工事中なので、開業していないようでした。
バスターミナルへ通ずる、この自動ドアも開きませんでした。
そして、名古屋中央郵便局。
行ったのは、 日曜日。
窓口は、ゆうちょは閉まっていましたが、郵便局は開いてました。
郵便に関するグッズの販売コーナーがありました。
KITTE名古屋2階。
エスカレータで上がると、 1階部分が見下ろせます。
2階には、JR名古屋駅への通路がありました。
また行列ができていました。
これは、24/7 cafe apartmentに並んでいるようでした。
2階には、ほかに雑貨のお店などもありました。
北の出口には、丸いベンチがありました。
休憩するには、良さそうな場所でした。
KITTE名古屋3階。
3階には、高級中華料理店などのレストランが3店と、ホールがありました。
ここは、それぐらいでしたね。
KITTE名古屋地下1階。
地下1階は、BIMI yokochoというレストラン街がメインですね。
行列のできているお店、すぐに入れそうなお店、それぞれありました。
この中のレストランも、テレビでたくさん紹介されていましたね。
落ち着いた場所。
全般的に、木をふんだんに使っている内装で、あたたかみを感じました。
また、フロアの照明もそれほど明るくなくて、落ち着いた感じがしました。
開業から一週間、行列ができていたりして混雑しているお店はあるものの、沢山のお客さんでごった返してはいなかったです。
参考:
関連記事: