shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

開業から一週間、KITTE名古屋の状況は?

こんにちは、ショウヘイです。

KITTE名古屋に行った感想です。

f:id:shohei_info:20160627101401j:plain

2016年6月17日金曜日に、KITTE名古屋は開業して、私が行ったのは6月26日。

KITTE名古屋のある、JPタワー名古屋の地上3階地下1階部分を見て歩いてきました。

 

KITTE名古屋1階。

KITTE名古屋の1階部分は、ほとんど玄関ホールのあるアトリウム。

シャチホコをかたどった大きなオブジェが目を引きます。

f:id:shohei_info:20160628134904j:plain

下の部分は、ベンチになっています。

 

1階にお店は少なく、主にローソンやスターバックス・コーヒーなど。

注目は、La maison JOUVAUDラ メゾン ジュヴォー)。

jouhou.nagoya

フランスのお菓子屋さんで、ロカイユという岩みたいなお菓子が看板商品。

f:id:shohei_info:20160628120225j:plain

この日も、限定商品生ロカイユ目当ての行列ができていました。

 

また、まだ開業していない場所もありました。

これは、本来ならバスターミナルが真横にあるはずなのですが、まだ工事中なので、開業していないようでした。

バスターミナルへ通ずる、この自動ドアも開きませんでした。

f:id:shohei_info:20160628135851j:plain

 

そして、名古屋中央郵便局

f:id:shohei_info:20160628135643j:plain

行ったのは、 日曜日。

窓口は、ゆうちょは閉まっていましたが、郵便局は開いてました。

郵便に関するグッズの販売コーナーがありました。

 

KITTE名古屋2階。

エスカレータで上がると、 1階部分が見下ろせます。

2階には、JR名古屋駅への通路がありました。

f:id:shohei_info:20160629140641j:plain

 

また行列ができていました。

f:id:shohei_info:20160628141914j:plain

これは、24/7 cafe apartmentに並んでいるようでした。

tabelog.com

2階には、ほかに雑貨のお店などもありました。

 

北の出口には、丸いベンチがありました。

f:id:shohei_info:20160629140958j:plain

休憩するには、良さそうな場所でした。

 

KITTE名古屋3階。 

3階には、高級中華料理店などのレストランが3店と、ホールがありました。 

ここは、それぐらいでしたね。

 

KITTE名古屋地下1階。

地下1階は、BIMI yokochoというレストラン街がメインですね。

f:id:shohei_info:20160629141923j:plain

行列のできているお店、すぐに入れそうなお店、それぞれありました。

この中のレストランも、テレビでたくさん紹介されていましたね。

 

落ち着いた場所。

全般的に、木をふんだんに使っている内装で、あたたかみを感じました。

f:id:shohei_info:20160629141141j:plain

また、フロアの照明もそれほど明るくなくて、落ち着いた感じがしました。

f:id:shohei_info:20160629142945j:plain

f:id:shohei_info:20160629143313j:plain

開業から一週間、行列ができていたりして混雑しているお店はあるものの、沢山のお客さんでごった返してはいなかったです。

 

参考:

KITTE名古屋(キッテ ナゴヤ)オフィシャルホームページ

 

関連記事:

www.shohei.info