shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

バランスボールの臭いを嗅いだら、すんげー臭かった話。

こんにちは、ショウヘイです。

普段、バランスボールをイス替わりにしています。

f:id:shohei_info:20160617094125j:plain

そのバランスボールの座面の部分を嗅いでみたら、嗚呼!!!

すんげー臭かったです。

 

なんでバランスボールを嗅いだのか。

バランスボールの座面の臭いなんて普通は嗅がないんですが。

一日はいてたズボンのお尻の部分をなんとなく嗅いでみたところ、とんでもない悪臭だったのが、きっかけ。

お尻の当たる場所はきっと臭いんだろうという仮説に基づいた上での行動です。

で、案の定、バランスボールも臭かった!

 

接触すれば不潔になる。

バランスボールの座面が臭いのは、そこに私が座るから

座っていると、お尻と座面が当たる部分は接触するので、当然汚れて不潔になるわけですよ。

見た目では分からないですが、その部分をクンクンしてみるとその隠された汚染が詳らかになるのです。

 

私の場合は、お尻に汗をかきやすい人間なので、その汚染は顕著

思わず声を上げるほどの臭いに驚嘆、そして落胆したわけです…。

 

お尻に汗をたくさんかく人。

お尻に汗をたくさんかく人は、案外多いようです。

ネットで、お尻に汗をたくさんかく人を検索してみると、いろいろとヒットしました。

girlschannel.net

お尻の汗に困っている人は多く、イスなどに座っていてズボンやスカートがびちょびちょになってしまうような人が多いようです。

汗の対策としては、お尻にベビーパウダーをはたく汗を吸いやすいパンツをはくなど、いろいろあるみたいです。

外でズボンやスカートがびちょびちょに濡れているのを他人から見られるのが恥ずかしいというのもありますが、その汚染による不潔さや悪臭の方が深刻な気がします。

 

案外、汚いものはたくさんある!

お尻にたくさん汗をかこうがかくまいが、座るイスやバランスボールは、多かれ少なかれ汚れています

なので、その汚れをきれいにすることは必要だと思います。

早速、私はファブリーズをバランスボールにふりかけて汚れを拭きました。

ファブリーズで大丈夫か!?とは思いますが、とりあえず臭いは取り去ることができたので、おそらく汚れも取り去れたのでしょう。

 

そんなバランスボールと同じように、汚れているけどきれいにしていないものってたくさんあるはず。

ソファや自転車のサドルのような座るものだけでなく、手で触れるようなスマホ、マウス、キーボード、イヤホン、本、リモコン…などなど、考えたらキリがない!

けど、少しでも気をかけておくことは必要かなと思います。

 

さあ、貴方もバランスボールの臭いを嗅いで、悶絶悶絶ゥ~!!