shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

マキタ 7.2V充電式クリーナー CL070DS活躍中。

こんにちは、ショウヘイです。

私の部屋で活躍しているクリーナー、マキタ 7.2V充電式クリーナー CL070DSを紹介します。

f:id:shohei_info:20160519094600j:plain

とても使いやすい掃除機です。

 

充電式の割には、重くない。

この掃除機の重さは約810グラム(バッテリー含む ノズル除く)。

1キログラムしないんですよね。

充電式ながら、持ち運びしやすい重さです。

コードが邪魔にならない充電式なので、階段の掃除にも重宝しそうです。

 

バッテリーを充電して使う。

バッテリーは、小型です。

f:id:shohei_info:20160519101922p:plain

このバッテリーを付属の充電器に差し込んで充電します。

f:id:shohei_info:20160519102624p:plain

赤いランプは充電中。

緑のランプがついたら充電完了。

f:id:shohei_info:20160519100136j:plain

充電が完了したバッテリーは、クリーナーの後ろに挿入して取り付けます。

カチッというまで差し込みます。

 

連続して約8分しか使えないが…。

1充電あたりの連続使用時間は約8分とのことですが、短いと感じる人も多いと思います。

確かに、家中を一気にこのクリーナーで掃除するとなると、8分は足らないかもしれません。

しかし、一部屋にこのクリーナーをかけるくらいなら、8分もあれば十分。

私は、不便を感じたことないです。

また、こまめに掃除をするのに、適しているクリーナーだと思います。

 

吸い込みは強力!

f:id:shohei_info:20160519105234p:plain

だいたい、充電式のクリーナーといえば、ゴミの吸引力が弱かったりしますが、このマキタのクリーナーは、強力です。

なかなかゴミを吸ってくれなくて、イライラすることはまずないと思います。

さすが、マキタ!

 

部屋用に、ひとつあるとすごく重宝すると思います。

 

参考:

充電式クリーナ CL070DS/株式会社マキタ