こんにちは、ショウヘイです。
DQMSL 究極転生への道の攻略の邪帝の間編です。
究極転生への道の分岐点からの新しいルートのひとつが、邪帝の間です。
分岐点から左、エンペランがいる方です。
邪帝の間、私の攻略パーティ。
この前の、究極転生への道攻略の記事と同じ魔法主パーティです。
基本的に、デインとドルマ系魔法を主として、メラ系魔法を補助的に。
邪帝の間で必須とくぎは、ドルマ系魔法といてつくはどうorいてつく眼光。
邪帝の間での戦い。
とりあえずボスを倒して、分岐点までがんばって来てください。
それまでに、MPを多めに残しておいてくださいね。
決してMPをスカスカにしないように。
で、左へ移動して、邪帝の間へ。
エンペラン1匹、スライムエンペラー2匹。
エンペランは良いとして、このスライムエンペラーがいろいろ面倒くさい。
スライムエンペラーは、ドルマ系の攻撃が等倍で効きますが、それ以外の属性による攻撃は半減されたり効かなかったりします。
また、そもそもスライムエンペラーの防御は高い上に、いきなりスカラをやってくるので、通常攻撃がなかなかキツイです。
その上、戦いの途中でマホカンタまで使ってくるんで、ホント面倒くさい。
というわけで、いてつくはどうorいてつく眼光により、スライムエンペラーのマホカンタを解除し、ドルモーアやドルクマを唱えて攻撃するのが王道だと思います。
魔法主パーティではなく、物理攻撃を主としたパーティならば、メッタメタ斬りや魔神の絶技などで、スライムエンペラーの防御を下げて叩く形になるでしょう。
関連記事: