shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

名古屋駅の西、「椿町」のアニメ・ゲーム地帯。

JR名古屋駅、新幹線の改札がある方、名古屋駅の西側には、ビックカメラのビルがあります。

ちなみに、このビルの中には、ソフマップも入ってます。

f:id:shohei_info:20160411144539j:plain

ビックカメラのある、この名古屋駅の西側に広がる地区が、椿町です。

その、椿町の南には、アニメやゲームのショップが集まる地区があります。

その一画を、歩いてみました。

この椿町の南は、以前までは特に何もない場所だったと思います。

しかし、今は、有名なアニメ・ゲーム関連のお店が立ち並んでいます。

f:id:shohei_info:20160411145827j:plain

アニメイト名古屋

f:id:shohei_info:20160411145856j:plain

見づらいですけど、らしんばん名古屋店

f:id:shohei_info:20160411145933j:plain

これも見づらいですけど、メロンブックス名古屋店

f:id:shohei_info:20160411150142j:plain

とらのあな名古屋店

 

また、代々木アニメーション学院名古屋校もあります。

f:id:shohei_info:20160411150340j:plain

1階は、アニメイトカフェ名古屋

この日は、おそ松さんのコラボカフェが開催されていたようです。

 

名古屋駅の東側は、大名古屋ビルヂングが新しく建ったりなど、高層ビルの建設ラッシュで盛り上がってますが、名古屋駅西側は、また独特な感じで盛り上がってます。

 

関連記事

www.shohei.info