shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

犬山城を見ながら、ぐるっと一周ぶらぶら歩き。

犬山城から、ぐるっと一周ぶらぶら歩きしてきました。

歩いた大まかなルートは…

f:id:shohei_info:20160410163609p:plain

犬山城→犬山橋→ライン大橋→犬山城、です。

 

犬山城の第1駐車場の近くに駐輪場があるんで、そこに自転車を置いて、徒歩スタート。

駐輪場には、ロードバイクを引っ掛けるためのスタンドがありました。

f:id:shohei_info:20160410154612j:plain

犬山城の前を通り過ぎ、木曽川沿いへの道へ。

f:id:shohei_info:20160410154938j:plain

f:id:shohei_info:20160410155109j:plain

振り返りながらの、犬山城。

もうちょっと早ければ、桜も見られたのに、残念。

犬山橋、ツインブリッジへ。

f:id:shohei_info:20160410155316j:plain

f:id:shohei_info:20160410155524j:plain

f:id:shohei_info:20160410155416j:plain

犬山橋から見る犬山城もいいですねぇ。

そして、岐阜県側へ。

橋の下の川岸に降りられるところがあります。

降りてみましょう。

f:id:shohei_info:20160410155657j:plain

f:id:shohei_info:20160410155839j:plain

菜の花が咲いてました。

岐阜県側から見る犬山城も良いですね。

f:id:shohei_info:20160410160015j:plain

川岸から上がり、川沿いの道路(県道95号)を西へ。

交通量の多い道路なんで、気をつけて。

また、川岸へ降りる道発見。

f:id:shohei_info:20160410160221j:plain

ここからの犬山城もいいですね。

f:id:shohei_info:20160410160321j:plain

ちょうど、ライン下りのボートが木曽川を下っていました。

ガイドさんが、説明してました。

川岸を少し歩きます。

f:id:shohei_info:20160410160447j:plain

川岸から上がり、また道路。

f:id:shohei_info:20160410160712j:plain

この先は歩道が狭く徒歩は厳しい道なので、住宅街へ入ります。

歩いて行くと、「城見公園」があったので、少し休憩。

ここから犬山城は見えるのか?と思ってたら、見えました。

f:id:shohei_info:20160410160819j:plain

では、出発。

ライン大橋のかかる交差点へ。

f:id:shohei_info:20160410161136j:plain

ライン大橋には、歩道があります。

f:id:shohei_info:20160410161227j:plain

ここから、見る犬山城も最高です。

f:id:shohei_info:20160410161355j:plain

はるか向こうに見える橋が、先ほど渡った犬山橋です。

ライン大橋を渡りきり、犬山城駐車場へ戻ります。

f:id:shohei_info:20160410161601j:plain

ここは急坂、ラストスパート。

f:id:shohei_info:20160410161649j:plain

そして、ゴール!駐輪場へ。

だいたい一時間くらいの、ぶらぶら歩きでした。

 

おまけ

f:id:shohei_info:20160410162433j:plain

犬山市のマンホールの蓋です。

最近、マンホールの蓋が、話題みたいなので。

犬山城と鵜飼のデザインのようです。

 

関連記事

www.shohei.info