shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

DQMSL冒険スタンプ機能「初心者ミッション」をクリア。

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)が3.2バージョンアップしました。

f:id:shohei_info:20160408102854p:plain

新機能としての「冒険スタンプ機能」が追加されました。

この冒険スタンプ機能のうち、初心者ミッションをクリアしました。

 

初心者ミッションは、最初は、簡単なミッションから。

ミッションをクリアしていくと、どんどんそのミッションの難易度が上がっていきます

もうすでに達成しているミッションもありましたが、以前のプレイで達成したものでは「報酬を受け取る」の表示が出ない(達成にならない)こともありました。

たとえば、「モンスターをレベル80以上にする」というミッション。

以前にモンスターをレベル80以上にした」というのでは、ミッションの達成にはならないみたいです。

この場合、まだレベル80に達していないモンスターを80以上にレベル上げしないと、達成にならないみたいです。

モンスターを新生転生する」も同じでような感じで、あらためていずれかのモンスターを新生転生させることが必要になるみたいです。

以前にそれ、もうやったよ!」では達成にならないミッションは、あらためて実行・達成しなきゃならないみたいです。

f:id:shohei_info:20160408104500p:plain

初心者ミッションの最後のミッションは、たしか「『不滅の敵を討てし者』の称号を設定する」だったかな、たぶん。

きちんと写真におさめとかなくて、ごめんなさい。

しかし、不滅の敵を討てし者の称号を得るとなると、もはや初心者ってレベルじゃない気はしますが…。

 

初心者ミッションは、期限はないようなんで、のんびりクリアしていけば良いと思います。

かくいう私は、一気にやっちゃいましたがね。

 

それにしても、デイリーのミッションは、「クエストで小さなメダルを10枚獲得(青宝箱除く)」なんですが、これはハードル高い気がします。

今の自分は、普段たくさんクエストを回らないんでね…。