私は、サインペンの中で、「三菱鉛筆 水性サインペン リブ MYT-7」が大好きです。
サインペンはいろいろありますが、この三菱リブは、特に見た目が好き。
特に、真ん中のゴールドのラインが。
一見、万年筆っぽく見えなくもなくて、ちょっとだけ高級感があるように見えます。(私だけかもしれませんが)
しかし、この三菱リブの認知が乏しいせいか、私の近所じゃ見かけないんですよね。
名古屋まで出かけて買ったりしてます。
三菱リブの書き味は、まあ普通です(笑)
特筆して、「すばらしい書き味だ!」とは私としては思わないんですが、裏を返せば、欠点を感じないということだと思います。
自然に使えて、ストレスなく書いているので、そのありがたみに甘えてしまっているのかも知れません。
日ごろの「ゼロ秒思考」の実践においても、この三菱リブを使っています。
ゼロ秒思考の本の中では、筆記具は「パイロット Vコーン LVE10EFB」を薦めているのですがね。
一応、自分でも、このパイロットVコーンも購入して、試しに使ってみました…まぁ、悪くないかな(笑)
三菱リブはサインペンで、パイロットVコーンはボールペン。
根本的に、筆記具としては別の種類の物なんですがね。
とりあえず、私は三菱リブを使っていきます。
たまに、少し気分を変えて、筆記具を使い分けるのもありかなぁ、と思ってます。
それでも、三菱リブが、一番好きです。