shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

さらば100万人の信長の野望

ワタクシ、モバゲーの100万人の信長の野望から引退させていただきます。 といっても、すでに11月に足を洗ったわけなんですが。

f:id:shohei_info:20160222172010j:plain

遊んでいる時は、確かに楽しかったんですがね。 100万人の信長の野望引退の理由をいろいろと考えてみました。

 

ゲームの時間(スケジュール)に追われる

数時間に一度、ゲームの操作をしなくてはならなかったりとか、いろいろとやることがあって、ずっとそれを気にしながら生活することに耐えられなくなったから。

きりがない

次から次へとゲーム内でイベント等行われるわけですが、もうきりがないので。

友達が離脱したため

友達に誘われて始めたゲームですが、その友達はすでに離脱済。それでやる気が失せましたね。

楽しいゲームではあったのですが、ハマって遊んでると、つい時間を忘れてやってしまう。

普段の生活の大部分を犠牲にするわけにはいけないですからね。

睡眠時間を削ってやるものでもないですし。 KOEIのゲームは以前から好きなんですが、100万人の信長の野望はココマデということで。