shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

Amazonアカウントの閉鎖という内容の、迷惑メールが届きました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

また、私のもとに不審なメールが届きましたよ。

まぁ、迷惑メールなんですが。

f:id:shohei_info:20180501091105p:plain

今回は、Amazonと名乗っています。

もちろん、Amazonからじゃないメールです。

表題は、「Amazon Team- 尊敬する〇〇--リスクのため、お客様のアカウントは無効になっています。」というもの。

一見すると、だいぶそれっぽい感じがして、騙されそうになってしまいます。

 

Amazonと名乗る者からのメール。

Amazonと名乗る、不審なメールの内容がこちら。

f:id:shohei_info:20180501084835p:plain

メールの最初に、Amazonのロゴを持ってきてるところが、もっともらしいんですが、もちろんAmazonからのメールではありません。

差出人のメルアドのドメインが「amazcon-jp.com」という、amazonと見紛うようなもので、悪質。

文面も、結構ヒドイ。

「Amazonをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Amazonアカウントの異常な操作を検出しました。」とあって、普通は「ありがとうございます」で文を切らない?

何、「ありがとうございます」ってw

これ、外国語を日本語へと、翻訳ソフトで翻訳して、そのまま文面に載せたんじゃないのかな?

また、「注:アカウントを再開するときは、情報を正確に記入してください.3つのエラーが発生すると、アカウントは永久に禁止されます。」とあり、「永久に禁止」とある恐怖をあおるような文面が、あくどいな~と思います。

リカバリアカウントのリンクも、もちろんAmazonとは関係ないサイトへ飛ばされてしまうので、絶対にクリックしちゃいけません。

ただ、一番下の「Amazon.co.jp (c) 2018」のリンクは、本物のAmazonのサイトへ飛ばすんですよね、よくわからないけど。

ともかく、この手のメールが来たら、気をつけましょう。

過去に届いた、Amazonをかたるメール。

過去にも、私のもとには、Amazonをかたるメールが届きました。

www.shohei.info

過去に届いたAmazonをかたるメールは、これよりももっと雑な迷惑メールで、一見して、こりゃダメだなと思いました。

ただ、今回のは、一見それっぽくて、本物かと思ってしまいました。

しかし、冷静にメールを読んでみると、日本語としてすごくおかしくて、リンクにポインタを重ねてみると、リンク先がまったくAmazonと関係ないものだったので、明らかに迷惑メール、詐欺メールだとわかりました。

ともかく、変だな、怪しいなと思ったメールが届いたら、注意!

リンクをクリックしない!個人情報を入力しない!

ということで、気をつけましょうね。

 

以上、「Amazonアカウントの閉鎖という内容の、迷惑メールが届きました」でした。