shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

江南 藤まつり2018年4月30日の曼陀羅寺公園の藤の花の様子とか。

こんにちは、ショウヘイです。

江南 藤まつりが開催中です。

f:id:shohei_info:20180430142432j:plain

2018年4月30日の曼陀羅寺公園の藤の花の様子の報告などです。

 

2018年4月30日の曼陀羅寺公園の藤の花。

2018年、今シーズンは、藤の花が例年より早めに咲きだしたという話がありました。

で、江南 藤まつり開催前から、曼陀羅寺公園の藤の様子を見に行ってました。

www.shohei.info

www.shohei.info

江南 藤まつりが始まる前から、藤の花はかなり咲いていました。

で、江南 藤まつり開催中の2018年4月30日に、曼陀羅寺公園へ行ってみると…。

あれ…?

f:id:shohei_info:20180430143445j:plain

薄紫色の藤の花が垂れ下がっていた場所は、その色は見当たらず…。

もう藤の花は終わりかけでした。

以前は、こんなにきれいだったのになぁ

f:id:shohei_info:20180420092049j:plain

この場所の藤の花は、もうこんな感じでした。

f:id:shohei_info:20180430143955j:plain

藤の花はもう終わりなのか…と、がっかりしていたところ、まだ藤の花が咲いている場所はありました。

白い藤の花です。

f:id:shohei_info:20180430144244j:plain

野田白藤というそうです。 

f:id:shohei_info:20180430144219j:plain

この場所は、しっかり藤の花が咲き誇っていました。

曼陀羅寺公園北側、噴水の付近です。

f:id:shohei_info:20180430144547j:plain

まぁ、でもこの野田白藤も、いつまでも咲いているわけじゃないので、早めに見に行くべきですね。

藤の花以外も。

藤の花以外の花も、きれいですよ。

f:id:shohei_info:20180430144926j:plain

f:id:shohei_info:20180430144943j:plain

また、屋台も出ているので、花より団子で食欲を満たすのも良いと思いますよー。

f:id:shohei_info:20180430144754j:plain

f:id:shohei_info:20180430145012j:plain

 

以上、「江南 藤まつり2018年4月30日の曼陀羅寺公園の藤の花の様子とか」でした。