shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

DQMSL攻略 呪われし魔宮 天色の魔晶を倒しました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 特別クエスト 呪われし魔宮が開催中です。

f:id:shohei_info:20180421164737j:plain

守護者の天色の魔晶を倒しました。

f:id:shohei_info:20180427084015j:plain

倒すのに、だいぶ苦労しました。

それに、安定して倒すということが難しいです。

 

天色の魔晶を倒した時のパーティ。

天色の魔晶を倒した時に組んでいた、私のパーティがこちらです。

f:id:shohei_info:20180427084309j:plain

創造神マデサゴーラ2体キングヒドラ強グランドラゴーンデビルドラグナートワイライトメア

物理攻撃はほとんどダメージが当たらず、呪文攻撃に対しても迅速に呪文耐性をアップさせてくる天色の魔晶なので、もう息攻撃しか残された攻撃方法はないと思います。

なので、息攻撃が強いメンバーをそろえました。

グランドラゴーンがいなければ、真壺インヘーラーでも良いと思います。

装備品は、こんな感じ。

息攻撃をするモンスターには、スライム系へのダメージアップの効果のあるアトラスのかなづちを装備させ、天色の魔晶に与えるダメージをアップさせます。

トワイライトメアには呪われし盾を装備させ、素早をダウンさせました。

f:id:shohei_info:20180427084536j:plain

絶対零度対策として、ヒャド耐性が弱いモンスターには、ヒャド耐性をアップさせるこおりの盾を装備させるべきかもしれません。

天色の魔晶

f:id:shohei_info:20180421165326j:plain

守護者の天色の魔晶は、1ラウンド目に通常攻撃、ぶきみな光。

そして、ウイングアサシンを2体呼びます。

ウイングアサシンは、次のラウンドでヒールクラッシュをし、回復できなくさせてきます。

f:id:shohei_info:20180427085819j:plain

この回復不能は、トワイライトメアのいやしの光で解除できます。

また、シャイニングブレスの焦熱爆破により、ウイングアサシンにダメージを与えつつ行動停止にすれば、ヒールクラッシュを回避できます。

その後、天色の魔晶はプチマダンテ。

プチマダンテを喰らうと一発退場。

f:id:shohei_info:20180427085905j:plain

トワイライトメアのザオリクで蘇生。

この間、ずっと息攻撃。

不浄の嵐、シャイニングブレス、黒竜の吐息、ブレスストームをメインに。

不浄の嵐で息防御をダウンさせてから、ほかの息攻撃をしたほうが効果的なので、キングヒドラ強のブレスストームは、息防御がダウン状態になってなければ、息をすいこむで次のラウンドに先送りするのも有効だと思います。

ラウンド3では、ふたたびウイングアサシンが2体呼ばれます。

ラウンド3で、天色の魔晶に先手を取ってもらえると、ウイングアサシン2体をやっつけやすくなるんじゃないかと思います。

このラウンドで、黒竜の吐息の効果である素早さダウンがうまく効いてくれると、戦いを有利に進めることができると思います。

ラウンド4では、絶対零度。

f:id:shohei_info:20180427090710j:plain

ここで、なんとか持ちこたえてほしい。

あと、動きが封じられないこと祈るばかり。

その後、息攻撃をしまくって、倒しました。

かなり順調に事が進めば、5ラウンドで天色の魔晶を倒すことができます。

f:id:shohei_info:20180427091356j:plain

…とここまで、うまくいったパターン。

倒しきれず、天色の魔晶を残すと、トワイライトメアとトラップボックスが呼ばれると、戦いはだいぶ厳しくなります。

それぞれのモンスターのレベルがもっと高ければ、もう少し勝率は上がるのかなと思います。

というか、このパーティだと、ほかの守護者を倒しに行くのは厳しいと思うので、ミッションにある12個の宝珠を手に入れるなんてのは、不可能に近いんじゃないかと思います。

ともかく、天色の魔晶を倒すことだけを、今は考えることにしました。

 

以上、「DQMSL攻略 呪われし魔宮 天色の魔晶を倒しました」でした。