shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

江南 藤まつり2018開幕前日の曼陀羅寺公園の様子。

こんにちは、ショウヘイです。

愛知県江南市の江南 藤まつりが、2018年4月21日(土)から5月6日(日)まで開催されます。

江南 藤まつり開催前日の4月20日に、曼陀羅寺公園の藤の様子を見に行ってきました。

f:id:shohei_info:20180420092049j:plain

先週も、曼陀羅寺公園の藤の様子を見に行ったのですが、江南藤まつりの開催前日は、いったいどんな状態なのでしょうか。

 

江南 藤まつり 曼陀羅寺公園へのアクセス。

江南 藤まつり曼陀羅寺公園へ行くには、鉄道なら名鉄江南駅で下車し名鉄バスに乗ります。

江南駅で下車し改札から出たら、階段を上って西の出口から地上へ出ます。

そして、名鉄バスの2番乗り場で「江南団地行き」のバスに乗ります。

江南駅|名鉄バス

約15分バスに乗り、「曼陀羅寺」で下車します。

曼陀羅寺のバス停で下車したら、西へ歩きます。

f:id:shohei_info:20180413082607j:plain

この道を進んでいくと、曼陀羅寺公園へ。

f:id:shohei_info:20180420092801j:plain

江南 藤まつりの看板が設置されていました。

f:id:shohei_info:20180420092734j:plain

 

江南 藤まつり開幕前日の曼陀羅寺公園へ行ってみました。

江南 藤まつり開幕前日の曼陀羅寺公園に行ってきました。

のぼりが立っていました。

f:id:shohei_info:20180420093226j:plain

江南藤まつりの休憩所とか、設営の作業が行われていましたよ。

f:id:shohei_info:20180420093345j:plain

藤棚の藤は、きれいに咲いていました。

f:id:shohei_info:20180420093433j:plain

藤が早めに咲きだしたというニュースはありましたが、まだ咲いていない藤もあったりします。

f:id:shohei_info:20180420093537j:plain

藤の種類が何種類かあって、薄紫色の藤もあれば、濃い紫色の藤もあったりします。

f:id:shohei_info:20180420093556j:plain

ピンク色の藤も。

f:id:shohei_info:20180420093648j:plain

だいたい藤の状態は、こんな感じです。

藤の香りが、します。

その香りに誘われて、のような虫がブンブン飛んでいるので、ちょっと気をつけましょう。

f:id:shohei_info:20180420093748j:plain

藤棚ではなく、鉢植えの藤もあったりします。

これはこれで、良いですね。

f:id:shohei_info:20180420094008j:plain

公園内に展示されていた江南市縁の七人の戦国武将。

知っている人はいますか?

f:id:shohei_info:20180420094037j:plain

江南 藤まつり顔出しバネルもありますよー。

f:id:shohei_info:20180420094138j:plain

喫煙は、決められた場所で。

f:id:shohei_info:20180420094401j:plain

木の芽でんがくのお店は、まだやっていませんでした。

f:id:shohei_info:20180420094433j:plain

猫もいたりして!

f:id:shohei_info:20180420094517j:plain

藤だけでなく、ぼたんの花もきれいですよ。

f:id:shohei_info:20180420094553j:plain

とまぁ、こんな感じです。

藤まつり開催期間中は、たくさんの人が訪れると思います。

行く人は、混雑すると思うので、車などに気をつけて行ってきてくださいね。 

 

以上、「江南 藤まつり2018開幕前日の曼陀羅寺公園の様子」でした。 

 

参考:

江南市観光協会サイト

江南市観光協会ツイッター