shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

名古屋ラーメンまつり2018に行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、名古屋ラーメンまつり2018に行ってきました。

f:id:shohei_info:20180212075016j:plain

たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

ラーメン食べてきました。

 

名古屋ラーメンまつり2018。

名古屋ラーメンまつり2018は、中京テレビ主催のイベントです。

日時は、【第1幕】2018年2月2日(金)~2月6日(火)、【第2幕】2018年2月8日(木)~2月12日(月・休)の合計10日間。

10:00~20:30(ラストオーダー20:00)、最終日は20:00終了(ラストオーダー19:30)

第2幕の午前に、私は行ってきました。

場所は、久屋大通公園の久屋広場

f:id:shohei_info:20180212081154j:plain

松坂屋の前あたりです。

850円のチケット(食券)を購入して、お目当てのラーメン屋さんの列に並ぶ感じです。

f:id:shohei_info:20180212081523j:plain

チケットは、会場でも買えますが、ファミリーマートなどで前売券も購入できます。

私は、会場のチケットカウンターでチケットを購入しました。

ちなみに、ラーメンに乗っけるトッピング等は、お店の人に直接言ってお金を支払うようです。

f:id:shohei_info:20180212082736j:plain

で、列に並びましたよ。

 

ラーメン食べたい。

チケットを購入し、どのラーメン屋さんの行列に並ぶか…。

10のお店のラーメンは、お店の看板やチラシなどで確認することができます。

f:id:shohei_info:20180212082037j:plain

まぁ、自分が気に入ったラーメン屋さんに並べば良いのですがね。

行列の長さはマチマチで、長い行列だったり、わりとガラガラだったりしていました。

でも、午前11時前という早い時間にもかからわず、結構たくさんのお客さんが来ていたので、行列も長蛇。

寒気が名古屋に入ってきている最中なので、非常に寒かったです。

厳重な防寒具は必須。

ラーメン食べても、寒さが勝るんじゃないかという感じでした。

私が並んだラーメン屋さんは、富山えびすこ

漢の肉盛り富山ブラックチャーシュー麺に惹かれました。

行列に並びました。

f:id:shohei_info:20180212082824j:plain

まだかな、まだかな~。

f:id:shohei_info:20180212083650j:plain

お店の人にチケットを渡して、ラーメンをゲット。

ドーン!

f:id:shohei_info:20180212083747j:plain

ブラックペッパーのきいたラーメンです。

チャーシューが大きく目立ちますが、煮込んだ肉の切れ端も少し入っていました。

おつゆに浮いた丸いものは、揚げ玉ですね。

驚くべきは、麺が極太!

f:id:shohei_info:20180212084136j:plain

食べごたえ満載でした。

食べるスペースは別にテントがはってあって、座って食べられる場所もあれば、立ち食いスタイルの場所もありました。

私は、立ち食いスタイルのテーブルで、ガーッと一気に食べました。

寒かったからというのもあったと思います。

食べ終わったラーメンの器と割り箸は、ゴミステーションで捨てます。

f:id:shohei_info:20180212084612j:plain

今シーズンはかなり寒気が強くて、屋外でラーメンを食べるのは結構辛いですが、ふだん食べられないラーメンを食べるのは良いもんですよ~。

 

以上、「名古屋ラーメンまつり2018に行ってきました」でした。