shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

無印良品で、トラベル用ウォレットを購入しました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

無印良品で、財布を購入しました。

財布といっても、トラベル用ウォレットですがね。

f:id:shohei_info:20180111082933j:plain

普通の財布より、こういう軽めの財布の方が使いやすいと思うんですがね。

 

今まで使っていた財布。

今まで使っていた財布も、無印良品で手に入れたものです。

これは、財布と言っても、「小銭やカードを収めることができるキーホルダー」と言ったほうが良いかもしれません。

中の小銭やカードを取り出す時は、チャックを開閉します。

f:id:shohei_info:20180111083140j:plain

中は、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20180111083455j:plain

これが、すごく使いやすかった!

この財布に、小銭、カード、お金、カギを収めることができるため、 これさえ持って出れば、ひととおりの大事なものは身につけておくことができるのですから。

また、この財布の大きさは、カードサイズを一回り大きくしたぐらい。

手に馴染んで、持ちやすく、コンパクトなので、使い勝手がとても良いのです。

この財布を購入した時期は、覚えてないくらい過去。

この財布をずっと使い続けていたわけですが、ここにきて、チャックの調子が良くなくて、チャックを閉めても、ビローンと口が開くことが増えてきました。

f:id:shohei_info:20180111083944j:plain

もう、この財布も限界に近い。

そう思って、買い換えようと思ったのです。

 

同じレベルの財布が見つからない。

財布を買い換えるということで、今までの財布と同等の機能性があるものを求めました。

しかし、これがなかなか見つからない。

今まで使ってきた財布は、無印良品の商品。

なので、まったく同じものを無印良品で探しましたが、どうやら製造はとうの昔に終わっている商品のようで、見つけることはできませんでした。

小銭入れ、カード入れ、キーホルダーの機能を持っていて、すっぽり手に収まるくらいのサイズ、欲を言えばチャックで閉められる機能を併せ持った財布という、自分なりの条件を設け、いろいろなお店で、そんな財布を探して回りました。

あれでもないこれでもないと、自分の意にかなった財布を探し回り、ようやく見つけたのが、奇しくも無印良品の財布でした。

 

購入した、無印良品のトラベル用ウォレット。

私が購入したのが、無印良品のトラベル用ウォレット

旅行用に使うための財布のようなんですが、これがなかなか良い感じ。

f:id:shohei_info:20180111084944j:plain

サイズは、今まで使っていた財布(左)と同じくらい。

f:id:shohei_info:20180111085029j:plain

財布の開閉は、チャックではなくボタン。

f:id:shohei_info:20180111085352j:plain

中に、メッシュの小銭入れがあります。

f:id:shohei_info:20180111085335j:plain

また、カード入れがあり、キーホルダーもついています。

f:id:shohei_info:20180111085136j:plain

紙幣も入れることができます。

f:id:shohei_info:20180111085255j:plain

小銭入れ、カード入れ、キーホルダー、コンパクトサイズ…私の設定した条件をまずまずクリアしているということで、この財布を購入しました。

ただ、いくつか不満もありますよ。

  • 開閉がボタンであり、今までの財布のようなチャックでない。
  • 今までの財布よりも、カードの収納枚数が少ない。
  • キーホルダーにカギを付け、小銭やカードを入れてみると、ちょっとかさばる。

まぁ、今までの財布と同等の機能を求めるのは、贅沢なのかもしれませんがね。

使っていくうちに、自分に馴染んだ財布に変化していくのかもしれません。

ひとまず、この財布を使い続けていこうと思っています。

ちなみに、この財布は、税込1,000円でした。(安!

www.muji.net

 

以上、「無印良品で、トラベル用ウォレットを購入しました」でした。