shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

コメダから、株主優待のことでお手紙が届く。

こんにちは、ショウヘイです。

コメダから、株主優待のことでお手紙が届きました。

f:id:shohei_info:20171224085227j:plain

なんか、株主優待用のKOMECAコメカ)の不具合があったみたいです。

 

KOMECAの合算。 

少し前に、私はKOMECAの合算をしました。

昨年もらった株主優待のKOMECAと、今年もらった株主優待のKOMECAを合算して、2枚あったKOMECAのカードを一枚にしました。

その際、合算したKOMECAの内訳をよく見てみると昨年もらったぶんの残高の有効期限が、2019年11月28日になっていました。

f:id:shohei_info:20171128101546j:plain

そういえば、もともと昨年株主優待でもらったぶんの残高の有効期限は、2017年12月24日でした。

つまり、KOMECAを合算することで、残高の有効期限が2年ほど延長されるという珍現象が起こっていた、というわけです。

私は、あまり気にしていませんでしたがね。 

 

KOMECA不具合のお詫び。

で、今回のお手紙では、その有効期限は正しくないということで、KOMECA不具合のお詫びのお手紙が到着したんです。

f:id:shohei_info:20171224093508j:plain

今回の不具合のお詫びとして、昨年株主優待でもらったぶんのKOMECAの有効期限は、2017年12月24日でしたが、2018年1月31日へと、1ヶ月ほど延長されることとなりました。

今一度、合算したKOMECAの残高を確認してみると、修正されていました。

f:id:shohei_info:20171224093901j:plain

不具合で、昨年株主優待でもらったぶんのKOMECAの有効期限が2年先になっていたのを見た後なので、ちょっと残念な感じになりました(笑)。

なので、昨年株主優待でもらったぶんは、早めに使わないといけません。

今回の有効期限の延長もさることながら、普段もらう株主優待のKOMECAの有効期限も、もうちょい長めにとってほしいなあと、少し思いました。

 

以上、「コメダから、株主優待のことでお手紙が届く」でした。