shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

Amazonのサイバーマンデーセールで、安くて軽くて容量がそこそこあるモバイルバッテリーを購入。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、Amazonサイバーマンデーセールがありました。

お買い得なセールだということで、私は何か欲しいものがあれば、購入しようと意気込んでいましたが、結局購入したのは一つだけ。

それは、モバイルバッテリーRAVPower 6700mAh」です。

RAVPower 6700mAh 急速充電 ポータブル充電器 モバイルバッテリー (最小・最軽量/2016年9月末時点、iSmart2.0機能搭載) iPhone / iPad / Xperia / タブレット / ゲーム機 等対応 RP-PB060 ホワイト

このモバイルバッテリーのレビューです。

 

モバイルバッテリーは…。

モバイルバッテリーって、まず重いなあという印象です。

もちろん、容量の大小により、その重さも変わってきます。

容量の大きいバッテリーならその分重く、容量の小さいバッテリーならその分軽いわけです。

私個人としては、自分のiPhoneが1回か2回ぐらいフル充電できるぐらいの容量のもので、一番軽いやつがあればいいなと思っていました。

あと、安ければ、もっと良い!

モバイルバッテリーを、店頭で見比べたり、ネットで検索したりしてたんですが、なかなか良いものが見つからず…。

で、今回のAmazonのサイバーマンデーセールで良さそうなものがあれば買おうと思っていて、その所望するものが見つかったわけです。

 

最小・最軽量

2016年9月末時点での話だと、このモバイルバッテリー RAVPower 6700mAhは、最小・最軽量なんだそうです。

バッテリーの容量は6700mAhで、124グラム

この容量で、この重さなら、自分としては許容範囲。

容量が10000mAhになると、200グラム近くかそれ以上の重さになるのが、ちょっと嫌だなと思っていました。

(ずいぶん、細かい話ですがね)

持ち歩いていて苦にならない程度の重さじゃないと、ずっしりと重いなぁという気分でいなきゃならない。

そんな気分のままでは耐えられない!という、私のわがままが炸裂するんで、なるべく軽いやつを持っていたいのです。

また、お値段は、通常価格が1,599円だったのが、サイバーマンデーセールということで、1,119円で購入できました。

 

商品到着。

で、モバイルバッテリー RAVPower 6700mAhが到着しました。

写真で見ると、大きな箱のように思えますが、実際はとても小さいです。

f:id:shohei_info:20171218082736j:plain

中身は、こんな感じ。

モバイルバッテリー本体、袋、ケーブル、説明書、広告(?)。

f:id:shohei_info:20171218082820j:plain

実際にモバイルバッテリー本体を持ってみると、手のひらサイズ。

重みは多少ありますが、許容範囲ですな。

f:id:shohei_info:20171218082833j:plain

大きい方の側面には電源スイッチ。

スマホを充電する時は、この電源スイッチを入れます。

f:id:shohei_info:20171218082848j:plain

表面。

f:id:shohei_info:20171218082901j:plain

小さい方の側面には、USBケーブルを繋げる穴。

大きい方のOutputが、スマホなどを充電するため。

小さい方のInputが、このモバイルバッテリー自体を充電するため。

f:id:shohei_info:20171218082912j:plain

モバイルバッテリーを充電してみると、ランプが光ります。

ランプの光が4つで満タンです。

f:id:shohei_info:20171218082931j:plain

一応、説明書。

説明書は、いろいろな言語で書かれています。

そのうちの、日本語のページ。

f:id:shohei_info:20171218083910j:plain

オンライン取扱説明書について書かれていますが、リンク先は上の写真の説明書そのものです。

この本体の商品リンクはこちら

RP-PB60 Portable Charger 6700mAh Power Bank External Battery Pack - Black

残念ながら、全編英語で書かれています。

とはいえ、使い方は、あらかじめモバイルバッテリー自体をInputで充電しておき、スマホなどのバッテリーが減ってきたら、モバイルバッテリーの電源を入れ、Outputで充電するというだけ。

モバイルバッテリーの使い方で難しいことはないと思うので、わからないということはまずないと思います。

個人的には、安くて手軽で容量がそこそこあるモバイルバッテリーを手に入れることができて、満足してます。

 

以上、「Amazonのサイバーマンデーセールで、安くて軽くて容量がそこそこあるモバイルバッテリーを購入」でした。