shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

Windows10のコントロールパネルは、どこにあるのか?

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

私のレッツノートのOSは、もともとWindows7でした。

しかし、アップグレードして、今はWindows10。

このWindows10のコントロールパネルは、どこにあるんでしょうか

f:id:shohei_info:20171115085219p:plain

普段、Windows10のコントロールパネルを使わないので、コントロールパネルがどこにあるかって、案外盲点で知らないもんですね。

 

Windows10の設定をいじる時って。

Windows10の設定をいじる時って、だいたい左下のWindowsマークをクリックして、歯車(設定)のボタンをクリックしませんか?

f:id:shohei_info:20171115085511p:plain

で、この中で、Windowsの設定をちょこちょこいじることはありました。

今までWindowsの中で使われてきたコントロールパネルが、このWindows10の歯車に置き換えられたものだと勝手に思いこんでいましたが、コントロールパネルはコントロールパネルで別にあるんですよね。

 

Windows10のコントロールパネルは、ここ!

Windows10のコントロールパネルは、左下のWindowsマークをクリック

アプリの中から、「Windowsシステムツール」をクリックすれば、その中にコントロールパネルはあります。

f:id:shohei_info:20171113165219p:plain

随分、奥まった場所に、コントロールパネルはあるんですよね。

これ、なかなか気づかないんじゃない?

 

なぜ、コントロールパネルを出したかったのか。

なぜ、コントロールパネルを出したかったのか。

最近、パソコンの動作が、にぶくなってきたので、パフォーマンスオプションの設定を少し変更しようと思ったのですね。

今までは、一番上の「コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する」にしていました。

f:id:shohei_info:20171113170606p:plain

もっさりした動きに耐えられないと思い、全部のチェックをはずし、「アイコンの代わりに縮小版を表示する」だけチェックを入れました。

これで、私のパソコンは、少し動作が軽くなった気がします。

 

以上、「Windows10のコントロールパネルは、どこにあるのか?」でした。