shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL攻略 幻獣との邂逅 超級のオメガ1体討伐をクリアしました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSLで、FFBEFINAL FANTASY BRAVE EXVIUS)のコラボレーションが開催中です。

f:id:shohei_info:20171031203341j:plain

特別クエスト 幻獣との邂逅 超級で、まれに出てくるオメガ。

このオメガを倒し、討伐リスト オメガ1体討伐をクリアしました。

f:id:shohei_info:20171103101644j:plain

というか、幻獣との邂逅 超級に、オメガが出てくることが、最近まで気づいていませんでした。

途中で、このオメガが出てきて、ちょっと驚きました。

 

幻獣との邂逅 超級で、オメガがいるフロア。

幻獣との邂逅 超級で、私がオメガが出くわしたのは、4階のフロア

ボスのリヴァイアサンが出る前のフロアです。

今まで見たことのない風景のフロアに立ち入って、これはなんだ!?となりました。

f:id:shohei_info:20171103102312j:plain

進んでいくと、2つの道に分かれていて、一方は次のフロアへ進む出口。

もう一方には、こんな立て札があります。

f:id:shohei_info:20171103102520j:plain

「オ…ガ…」って、オメガですよね。

ここを進んでいくと、オメガに出くわすというわけです。

 

オメガ戦。

オメガは強敵です。

私は、こんなパーティでプレイしていて、急にオメガに出くわしたので、面食らいましたが。

f:id:shohei_info:20171103102913j:plain

オメガは、オーバーテクノロジーという特性を持っていて、バトルの最初に、呪文と踊りをはね返し、行動停止系と封じ系効果を防いできます

なので、オメガには、基本的に攻撃は斬撃や体技を使ってダメージを与えるしかないわけです。

オメガの攻撃は、はどうほうで、身代わり不可の全体ギラ攻撃&継続ダメージ状態にしてきます

また、にじいろのかぜで、猛毒&回復効果を受けつけなくしてきます

そして、暴走状態により、こちらの攻撃によるダメージは、4分の3に軽減してくるという、とにかくとんでもない敵です。

また、メラ、ヒャド、バギ、イオ、ドルマ、ザキ、毒、ねむりは無効

ギラ系かデイン系は効きます

弱点は、ほぼ無し!

戦うのが嫌になりますが、地道に、魔神の絶技とかでオメガの防御力をダウンさせて、斬撃などでオメガのHPを削っていくのが王道かなと思います。

f:id:shohei_info:20171103103624j:plain

てなわけで、なんとか倒すことができました。

f:id:shohei_info:20171103104446j:plain

全力で戦わないと、やられかねないと思います。

 

オメガを倒すと…。

オメガを倒して、進んでいくと何個か分かれた道に出ます。

それぞれ特技を持ったクリスタルへの道になっていて、自分が欲しい特技を持ったクリスタルと戦うことができます。

その特技は、みだれうち(連続攻撃)、ぜんぎり(全体攻撃)、レイズ(蘇生)、アスピル(魔力吸収)、カウンター(斬撃反射)、デスペル(打ち消し)、二連斬(二連続攻撃)、一閃(先制攻撃)の8つ。

戦えるのは、どれか一つです。

f:id:shohei_info:20171103104831j:plain

好きな道を進み、クリスタルを倒した後には、青い宝箱が3つもらえます。

f:id:shohei_info:20171103105455j:plain

そして、ボスのリヴァイアサンへ進みます。

気をつけるべきは、オメガを倒して終わりじゃないこと。

その後遭遇する、ボスのリヴァイアサンもそこそこ強いので、オメガ戦でMP全部を使い切らないようにしましょう。

もし、オメガを倒すことが無理そうなら、オメガと戦わず、次のフロアへ進みましょう。

 

以上、「DQMSL攻略 幻獣との邂逅 超級のオメガ1体討伐をクリアしました」でした。