shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

木曽川河畔遊歩道(木曽川遊歩道)ができて、犬山城がよく見えるようになりました。

こんにちは、ショウヘイです。

犬山城がよく見える、 木曽川河畔遊歩道木曽川遊歩道)へ行ってきました。

f:id:shohei_info:20170916162718j:plain

最近、この木曽川河畔遊歩道が開通しました。

この歩道ができたおかげで、犬山城や木曽川を間近に見物しやすくなりました。 

 

木曽川河畔遊歩道のある場所。

木曽川河畔遊歩道のある場所は、愛知県側ではなく、岐阜県側です。

ライン大橋のたもとに、遊歩道に入る表示があります。

f:id:shohei_info:20170926095614j:plain

この階段を降りていきます。 

f:id:shohei_info:20170916162840j:plain

真ん中が平面になっているので、自転車を押しながら、階段を降りることが可能です。 

f:id:shohei_info:20170916162909j:plain

 

木曽川河畔遊歩道を行く。

木曽川河畔遊歩道から見る、ライン大橋と犬山城。 

f:id:shohei_info:20170916162934j:plain

気持ちいい、歩道です。 

f:id:shohei_info:20170916162955j:plain

桜が植わっているので、春には犬山城と桜とで良い写真が撮影できそうな場所です。 

f:id:shohei_info:20170916163020j:plain

途中に、屋根のあるベンチがあって、一休みできますよ。

f:id:shohei_info:20170916163048j:plain

木曽川・大安寺川河畔周辺ご案内。

これは、結構広い地図です。 

f:id:shohei_info:20170916163106j:plain

この辺りから、犬山城を見るのも、良いです。

木曽川側からの犬山城の全貌が、よく見えます。

f:id:shohei_info:20170916163128j:plain

さらに、進め進め。 

f:id:shohei_info:20170916163151j:plain

まだまだ進む。 

f:id:shohei_info:20170916163217j:plain

芝生もあります。

f:id:shohei_info:20170916163249j:plain

ここで、カーブ。

少し上りになります。 

f:id:shohei_info:20170916163319j:plain

犬山橋が見えてきました。 

f:id:shohei_info:20170916163341j:plain

ここで、2つのルートに分岐します。

右の階段を降りていくか、左に進むか。

f:id:shohei_info:20170916163404j:plain

右の階段を降りていきます。 

f:id:shohei_info:20170916163430j:plain

階段を降りていくと、どこへつながっているのか…?

f:id:shohei_info:20170926095752j:plain

なんと、行き止まりw

f:id:shohei_info:20170926095854j:plain

先程の分岐点から左へ進むと、一般道へ。

岐阜県道95号。 

f:id:shohei_info:20170916163448j:plain

右へ進むと、名古屋鉄道の新鵜沼駅です。 

f:id:shohei_info:20170916163541j:plain

 

歩きやすくなった。

この木曽川河畔遊歩道ができる前までは、木曽川の岐阜側の歩道があまり整備されていなかったので、これができて本当に便利になったと思います。

犬山橋からライン大橋へ、途中までですが、歩いて行きやすくなったのは、いいですね。

過ごしやすい季節には、犬山城を見ながらブラブラするのも良いと思いますよ~!

 

以上、「木曽川河畔遊歩道(木曽川遊歩道)ができて、犬山城がよく見えるようになりました」でした。

 

関連記事: