shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

iPhone7を、iOS11.0.1にアップデートしましたが、バグの修正だけのようです。

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone7を、iOS11.0.1にアップデートしました。

AppleがiOS11.0を公開したのが、2017年9月20日でした。

それから約1週間たってのアップデートです。

f:id:shohei_info:20170927051422j:plain

今回のiOS11.0.1は、いわばiOS11.0のバグの修正バージョンですね。

大型アップデートの後、すぐにバグの修正バージョンが公開になるのは、いつものことですね。

私は、公開されてすぐにiOS11.0.1にアップデートしてみましたよ。

 

最新のiOSへのアップデートの際に注意すべきこと。

最新のiOSへのアップデートをする際に、気をつけなければならないことがあります。

最新のiOSへアップデートすると、不具合が発生するかもしれないということです。

iOS9.3.2へのアップデートのときには、iPad Proの一部で不具合が起きたということがありました。

アップデートで不具合が起こるのが不安だという人は、少し様子を見たほうが良いかもしれません。

最新のiOSアップデートに関する情報を収集して、不具合はないだろうという確信を持ってから、アップデートを行うのが良いかもしれません。

最新のiOSにアップデートする前には、あらかじめバックアップは取っておくべきでしょう。

 

私のiPhone7のiOS11.0.1アップデート実況中継。

iPhone7をiOS11.0.1にアップデートする方法は、いつもどおり。

ダウンロードする更新プログラムの容量は、280MB超ということで、バグの修正バージョンのわりには大きいですね。 

空き容量を確保してから、アップデートしましょう。

また、アップデートの前に、途中でiPhoneのバッテリーがなくならないように、きちんと電源コードをさしてからアップデートを行いましょう。

ホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」をタッチ。

今回は、iOSの説明が、英語…。

まぁ、「bug fixes and improvements」なんで、「バグの修正と改善」だとすぐわかりますがね。

f:id:shohei_info:20170927051913j:plain

ダウンロードとインストール」をタッチ。

パスコードを入力」と出るので、6桁のパスコードを入力。

f:id:shohei_info:20170920044817j:plain

その後、「アップデートを要求しました…」と表示。

f:id:shohei_info:20170927051719p:plain

ダウンロードが開始され、表示された時間は、約13分

f:id:shohei_info:20170927052421j:plain

私は、いつもどおり家のADSLのWi-Fiで、ダウンロードを行いました。

ダウンロード環境によっては、時間はもっと短いかもしれません。 

ダウンロードの後、「アップデートを準備中」の表示。

f:id:shohei_info:20170927052911j:plain

それから約6分後、ソフトウェア・アップデートの確認が出ました。

f:id:shohei_info:20170927052527j:plain

後でインストールすることもできるみたいですが、「今すぐインストール」をタッチし、時間がない人は「あとで」をタッチ。

「今すぐインストール」をタッチすると、「アップデートを検証中…」と表示。

f:id:shohei_info:20170927052644j:plain

それから約1分後、画面が暗転し、リンゴマークが表示されました。

そのリンゴマークの下のバーが、iOS11.0.1へのアップデートの進行状況を表しています。

その進行状況のバーが現れてから約5分後、また暗転。

それから、また同じようにリンゴマークが表示されてから進行状況のバーが現れ、またアップデートが始まりました。

その後約2分で、進行状況のバーが左から右に到達しました。

画面が切り替わって、パスコード入力画面が表示されました。

f:id:shohei_info:20170927053103j:plain

パスコード入力後、すぐにいつものホーム画面が出ました。

iOS11.0.1のダウンロードの開始からインストール完了まで、約23分かかりました。

 

私のiPhone7にiOS11.0.1を入れた後。

iOS11.0.1の入った私のiPhone7。

ホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」をタッチして確認すると、ちゃんとiOS11.0.1になっていました。

f:id:shohei_info:20170927053338j:plain

早速、iOS11.0.1が入ったiPhone7を使ってみましたが、特に変化なし

スピードが速くなったとか、動作が軽くなった感じはしませんね。

まぁ、iOS11.0.1はiOS11.0のバグの修正バージョンですから、そんなもんですね。 

今のところ、iOS11.0.1が入った私のiPhone7に特に不具合みたいなのは起きていません。

DQMSL(ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト)も、普通にプレイできました。

また何かあれば、報告します。

 

以上、「iPhone7を、iOS11.0.1にアップデートしましたが、バグの修正だけのようです」でした。

 

関連記事: