shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

2017年秋 JR名古屋タカシマヤの楽天うまいもの大会へ行ってきて、私が買ったもの。

こんにちは、ショウヘイです。

2017年秋JR名古屋タカシマヤ楽天うまいもの大会に行ってきました。

楽天20周年記念だそうです。

f:id:shohei_info:20170918170116j:plain

私は、最終日に、滑り込みで行ってきましたよー。

 

2016年秋の楽天うまいもの大会では。

2016年秋のJR名古屋タカシマヤの楽天うまいもの大会にも、私は行ってました。

その時は、ケンズカフェ東京のKEN'Sガトーショコラを買ったんですね。

濃厚なガトーショコラを、ぺろりと頂きました。

今回は、事前に何を買うかはノープランで行ってきました。 

 

2017年秋の楽天うまいもの大会。

私が、2017年秋の楽天市場うまいもの大会に行ったのは、9月18日の敬老の日

f:id:shohei_info:20170918170059j:plain

実は、土曜日の9月16日に行く予定でしたが、台風18号の影響で、名古屋は荒れた空模様。

日曜日の9月17日も、引き続き荒天。

で、ようやく敬老の日の9月18日に天気回復して、名古屋まで行くことができました。

午前10時がJR名古屋タカシマヤの開店時間ですが、混雑していることを見越して、ちょっと時間をずらして正午ごろに行くことにしました。

楽天市場うまいもの大会の開かれているのは、10階。

時間をずらそうが、沢山のお客さんで溢れかえっていました。

お惣菜やスイーツなど、様々なお店がありました。

お店によっては、長い行列ができていました。

おいもやの干し芋には、長い長い行列ができていましたよ。

私は、ノープランで会場に来たので、何を買おうか会場内をウロウロしていました。

が、お客さんダラケで迷惑になるので、ちょっと離れたところに退避し、チラシを見ながら考えていました。

 

私が買った商品。

最終的に私が購入したのは、アンデ(ANDE)の金のクロワッサンです。

チラシにも掲載がありました。(一番左)

f:id:shohei_info:20170918170140j:plain

行列は、数人並んでいるだけで、購入するのに時間はあまりかかりませんでした。

店頭の金のクロワッサンを一つ持って、お会計へ。

f:id:shohei_info:20170918170155j:plain

1斤。

f:id:shohei_info:20170918170209j:plain

持ってみると、ずっしりと重さを感じます。

クロワッサンの重さじゃないですw

原材料などはこちら。

f:id:shohei_info:20170918170226j:plain

1枚切ってみると、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170918170240j:plain

これは、私の知っているクロワッサンじゃない!

中身が、ぎっしり詰まっているもの!

食べてみると、バターの香りが、口の中に広がる~。

これは、何も付けたり塗ったりせず、そのままでイケます。

おいしくいただきました。

焼かずに食べましたが、少し焼くとさらに良いかも。 

 

(追記)

金のクロワッサンを、少し焼いてみましたよ。

表面が、こんがりと焼き色がつくぐらい。

f:id:shohei_info:20170919073604j:plain

焼いた、金のクロワッサンもウマイ!

外側がパリパリ、中がふんわり!…という、ありきたりな表現しかできなくて、ゴメンナサイ。

でも、本当にそうなのだから、しょうがない!

f:id:shohei_info:20170919073838j:plain

また、バターの良い香りが、一層引き立ちますよ。

 

以上、「2017年秋 JR名古屋タカシマヤの楽天うまいもの大会へ行ってきて、私が買ったもの」でした。