shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

夏の犬山城には、朝イチで行こう。

こんにちは、ショウヘイです。

犬山城下に行ってきました。

f:id:shohei_info:20170822101624j:plain

先日、犬山城に落雷があったということで、天守閣の鯱の片方が破壊されてしまいました

その犬山城に、行ってきましたよ。

私は、犬山城の中には入りませんでしたがね。

夏の朝の犬山城下は、気持ちがいいです。

  

ある夏の日曜の朝、犬山城下町へ。

ある夏の日曜の朝、犬山城下へ行きました。

夏の朝なので、それほど気温は高くなく、暑さは少し感じるくらい。

午前9時頃、犬山城の城下町の方へ向かうと、朝なのでガラガラ

まぁ、当然なんですがね。

f:id:shohei_info:20170822102838j:plain

まぁ、お店はほとんどまだ開店していないので、人が少ないのは仕方がないわけですが。

f:id:shohei_info:20170822102855j:plain

それでも、喫茶店などは、すでに開店していましたよ。

犬山は、名古屋や岐阜の圏内で、いわば喫茶店文化圏ですからね~。

f:id:shohei_info:20170822102909j:plain

喫茶店で少しお茶をして、それから犬山城に向かうのも、一興だと思います。

f:id:shohei_info:20170822102920j:plain

 

ある夏の日曜の朝、犬山城の前へ。

犬山城の前の広場も、ほとんど人がいませんでしたよ。

f:id:shohei_info:20170822102041j:plain

以前、観光案内所があった場所は工事中で、観光案内所は少し離れた場所に移動しました。

しばらくすると、駐車場のある方から、団体客が歩いてきました。

観光バスでお越しの団体客っぽいです。

これから、犬山城に入るようです。

f:id:shohei_info:20170822102441j:plain

犬山城は、午前9時から開いているので、早めに来られるならば、人が少なくて、ゆったりと犬山城を楽しむことができると思いますよ

 

以上、「夏の犬山城には、朝イチで行こう」でした。

 

関連記事: