shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

アイマスク、100円ショップで良さそうなのを見つけて購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

私はいつも眠る際に、アイマスクを使います。

f:id:shohei_info:20170808095701j:plain

アイマスクを使うのは、眩しいと、どうにも眠ることができないからです。

部屋を真っ暗にしても、月明かりや、テレビの待機状態の赤ランプ、エアコンのランプなどが気になって仕方がない。

目をつぶっても、その光が目に入ってくるようで、気になってしまうんですよね。

そのためのアイマスクで良さそうのを、100円ショップで購入しました。

 

私のアイマスクのこだわり。

アイマスクのこだわりとしては、耳にゴムを引っ掛けるタイプのアイマスクは避けたい

どうも、耳にゴムを引っ掛けるタイプのアイマスクは、耳の負担が大きくて、朝起きると耳の裏側がじんじん痛い気がするので、

アイマスクごときで、耳に傷を負うのは嫌じゃないですか。

アイマスクのひもを、頭の後ろでとめるタイプを私は選びます。

あと、アイマスクを装着した時に、きつくないこと。

きついと、頭が圧縮されているような感覚になって、良い睡眠が取れないので。

アイマスクを装着しても、そこそこ余裕があることが大事だと私は思います。

 

100円ショップで購入した、良さそうなアイマスク。

で、私が見つけたのは、ダイソーで売っていたアイマスク

f:id:shohei_info:20170808095710j:plain

もちろん、お値段は100円(税抜き)です。

素材はウレタン製で、肌触りが良いです。

f:id:shohei_info:20170808095735j:plain

また、目の部分が立体になっているので、まつげがアイマスクに触れにくい構造になっています。

f:id:shohei_info:20170808095748j:plain

このアイマスクの装着は、マジックテープ式になっていて、ひもを頭の後ろでとめるタイプ。

ひもの部分はゴムになっていて、伸縮性があり、少し融通がききます。

f:id:shohei_info:20170808095801j:plain

私にとっては、100点に近いアイマスクだと思っています。

これが、100円ショップで100円(税抜き)で買えるのは、本当に良い買い物だと思いましたよ。

 

以上、「アイマスク、100円ショップで良さそうなのを見つけて購入しました」でした。