shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

Amazonプライムビデオで、映画「トリハダ ‐劇場版2‐」を鑑賞。

こんにちは、ショウヘイです。

Amazonプライムビデオで、映画「トリハダ ‐劇場版2‐」を鑑賞しました。

トリハダ ‐劇場版2‐

Amazonプライム会員なので、無料でFire TV Stick (New モデル)で見ました。

この前は、「トリハダ ‐劇場版‐」を見ました。

「トリハダ ‐劇場版2‐」は、その続編ですが、「トリハダ ‐劇場版‐」と話がつながっているわけではありません。

その感想とかです。

 

「トリハダ ‐劇場版2‐」。

トリハダ ‐劇場版2‐」は、石橋杏奈さん主演の一つの大きなくくりの話があって、途中で小話が何話か挿入されているオムニバス形式になっています。

この形式は、「トリハダ ‐劇場版‐」と同じですね。

それぞれの話の内容が、別の話と微妙にリンクしていたりします。

トリハダは、どこにでもあるような日常のお話です、一見は

しかし、登場人物が抱く何気ない違和感が、恐怖に変わるんですよね。

その違和感に気が付かなければ、もしかしたら特に何事もなく生活できたのかもしれない。

ま、トラブルに巻き込まれざるを得ない状況もあり、そうとは限らないんですが…。

今回(でもないかな…)、音が怖い

最初、扉ののぞき穴でガチャガチャやる大きな音に驚いて、思わず「おお!」と声を上げてしまいましたよ。

通して見ると、「あれ?あの話とこの話って、関連性があるのか?どのように関連しているのか?」と思うことがあり、もう一度見直したりしました。

登場人物が住んでいる場所とか、気にして見たほうがいいかもしれません。

あとは、独特な雰囲気を醸し出す、風景。

街並みや空のカットが、得も言われぬ奇妙な気分にさせられます。

 

トリハダ女優登場。

トリハダのシリーズとしておなじみの女優といえば、笹野鈴々音さんですが、今回のトリハダ ‐劇場版2‐でも登場します。

トリハダ

今回も、相変わらずの不気味さと怖さがあります。

しかし、毎度登場するので、出てくると、「よ!待ってました!」って、私は思ってしまいましたよ。

こちらも、必見。

 

以上、「Amazonプライムビデオで、映画 トリハダ ‐劇場版2‐を鑑賞」でした。 

 

関連記事: