shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

Amazonプライムビデオで、映画「トリハダ ‐劇場版‐」を鑑賞。

こんにちは、ショウヘイです。

Amazonプライムビデオで、映画「トリハダ ‐劇場版‐」を鑑賞しました。

トリハダ ‐劇場版‐

Amazonプライム会員なので、Fire 7 タブレットで無料で観ることができました。

感想とか、です。

 

「トリハダ」とは。

「トリハダ」は、もともとはフジテレビのテレビドラマです。

夜中に不定期で放映されていた番組です。

今回観た「トリハダ ‐劇場版‐」は、それの映画版です。

放送禁止シリーズのような、ホラー系の作品が、私は好きなので、このトリハダもチェックしてます。

トリハダは、放送禁止シリーズのようなフェイクドキュメンタリーの作りではなく、フィクションです。

話は、基本的にオムニバスになっています。

 

「トリハダ ‐劇場版‐」。

トリハダ ‐劇場版‐」は、谷村美月さん主演の一つの大きなくくりの話があって、途中でオムニバスの小話が挿入されている形式になっています。

それぞれの話の内容が、別の話と微妙にリンクしていたりします。

トリハダはホラー系の話ですが、すごく日常的な話なんですよね。 

普通に生活している一般の人、もしくは一般の人のように見える人の話です。

途中、SFとか幽霊的な、超常現象はまったく起こりません

そういうのではなくて、人がやること、起こしてしまうことが、怖いんです。

つまり、人が一番怖い!

どこにでもいるような、普通に見える人の、心の中の凶悪さが噴出したような物語だと思います。

一見怪しい人に見えても、それが本当に悪人なのか。

一見どこにでもいるような普通の人でも、それが本当に善人なのか。

いったい誰が善人なのか悪人なのか、観ている人を混乱させてきます。

話によっては先が読めることもありますが、裏切られることも多々あり、その裏切りに、かなりゾッとさせられます。

あと、途中で入る、なんでもない街の風景や夕暮れのような空のカットが、何とも言えない不気味さを感じます

日常の風景に、何かしら恐怖の側面があるのかもしれません。

あと、後味の悪さが、スゴイです。

 

トリハダ女優登場。

トリハダのシリーズとして注目すべき女優といえば、笹野鈴々音さん。

トリハダ

このトリハダ ‐劇場版‐」にも登場します。

笹野さんが出てくると、ゾッとしてしまいます。

ごめんなさい。

でも、とても注目すべき女優さんです。

 

以上、「映画 トリハダ ‐劇場版‐を鑑賞」でした。 

 

関連記事: