shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

Kindle Paperwhiteを入れるケース、100円ショップで良さそうなのを見つけて購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

Kindle Paperwhiteを入れるケースを、100円ショップで買いました。

f:id:shohei_info:20170718102958j:plain

裸のままでKindle Paperwhiteを持ち運ぶのはやめようと思い、とりあえず入れておけるケースを調達してきました。

 

100円ショップで手に入れたケース。

私が、100円ショップで手に入れてきた、Kindle Paperwhiteを入れるためのケースがこちら。

f:id:shohei_info:20170718103719j:plain

これは、100円ショップのキャンドゥで購入しました。

もちろん100円プラス税。

これ、iPad mini対応のケースなんですよね。

カバーのサイズは、約14センチ×21センチ。

Kindle Paperwhiteのサイズは、16.9センチ×11.7センチ×0.91センチ。

厚さを含めて考えれば、ちょうどいいか、少し大きめかというところ。

カバーとKindle Paperwhiteを重ねると、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170718104424j:plain

カバーの中にKindle Paperwhiteを入れると、すっぽり入り、全部が隠れます。

サイズ的にすこし余裕があります。

しかし、そこまでブカブカというわけではないと思います。

f:id:shohei_info:20170718104817j:plain

カバンの中に入れて持ち歩く際に、便利だなと思います。

 

ちなみに、私はKindle Paperwhiteと一緒に、Kindle Fire7を買ったので、こちらもこのカバーに入るか試しました。

カバーとKindle Fire7を重ねると、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170718105641j:plain

カバーの中にKindle Fire7を入れると、 上部が少し出ます。

といっても、顔を覗かせる感じ。

f:id:shohei_info:20170718105731j:plain

Kindle Fire7にも、問題なく使えると思います。

が、私は、別でKindle Fire7用のカバーをAmazonで購入したので、このカバーはKindle Paperwhite用として使うつもりです。

 

実は、このカバーにたどり着くのに、私は100円ショップのダイソー、セリア、キャンドゥを回りました。

ダイソーに行って、自分の求めるものが無くて、今度はセリアに行って、ここでも自分の求めるものがなくて、最後にたどり着いたのが、キャンドゥ。

そこで、このカバーを見つけて、サイズを調べて、ようやく購入しましたよ。

ま、満足できる、良いのが見つかって良かったです。

 

以上、「Kindle Paperwhiteを入れるケース、100円ショップで良さそうなのを見つけて購入しました」でした。

 

関連記事: