shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

お尻にぐっしょり汗をかく人。

こんにちは、ショウヘイです。

暑いです。

f:id:shohei_info:20170704094508j:plain

汗っかきの私にとっては、ハンカチが手放せない季節になってきました。

しかし、私の場合、ハンカチでふきにくい、お尻にも汗をかきます

お尻の汗は、とても困ります。

 

お尻ぐっしょり。

汗っかきの私は、暑い季節になると、ぐっしょりと汗をかきます。

額や首筋にかく汗は、ハンカチでぬぐえば、ふき取れます。

しかし、お尻の汗は、ハンカチでぬぐいにくい

パンツをはいているので、パンツが汗を吸い込んでくれないわけではないですが、パンツの布だけでは吸収しきれないんですよね。

もう、パンツに汗を吸い込んでくれるふっかふかの素材を織り込んでほしいくらい。

 

お尻ぐっしょりの悲劇。

まず、お尻ぐっしょりだと、見た目が悪いですね。

はたから見たら、お漏らししているんじゃないかと思われるのです。

汗だと思ってくれないですね、たいてい。

あと、これはお尻の汗と関係あるかどうかわかりませんが、私の感覚でいうと、お尻の汗がお尻のおできを生成に関わっているんじゃないかと思います。

お尻ぐっしょりの私は、お尻におできができやすいんですよね。

これは、きっと何らかの関連があるんだと、私は考えていますが、もちろん私の仮説なんで、実証されているものではありませんがね。

 

お尻ぐっしょりの対処。

まぁ、汗吸収素材のパンツであれば、お尻ぐっしょりを気にかける必要はないんですがね。

そんなパンツ持っていない私としては、お尻に汗をかかない対処を別に考えないといけないわけです。

よくやるのが、座りっぱなしにならないこと

やはり、何かとお尻が接触していると、汗をかきやすくなりますね、私の場合。

だから、自転車に乗り続けず、たまにサドルからお尻をおろす時間をもうける。

信号が赤になったら、自転車から降りるようにしています。

室内で座っている時は、時折席から立ち上がり、ぶらぶらする時間を設けることが対処法ですね。

暑い場所に居続けるのも良くないですね、当たり前ですが。

とりあえず、夏場はそんなふうに、お尻に汗をかかせないような行動様式に切り替えています。

 

個人的な希望。

私の希望としては、お尻の汗を吸収してくれるパンツがほしいところ。

しかし、残尿とかの漏れを吸収するパンツはあれど、お尻の汗を吸収することに特化したパンツは、私が調べたところ、ないですね。

まぁ、それが無理なら、今まで通り、座りっぱなしにならないように心がけるしかないですん。

もしくは、お尻にタオルを仕込んでおき、おしりの汗を吸い取るようにする。

これは、以前私が痔になったときに、やった方法なんですが、これはとても面倒くさいです。

一刻も早い、お尻汗吸収パンツの誕生を、願ってやまないです。

 

以上、「お尻にぐっしょり汗をかく人」でした。