shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

町田駅近く、格安のホテルを予約して宿泊しました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

町田のホテルに宿泊しました。

f:id:shohei_info:20170630130539j:plain

東京を訪れる際は、いつも南千住のホテルに宿泊していたのですが、今回は町田に宿泊しました。

 

町田の特徴。

町田は、東京の南西部。

町田駅は小田急線JR横浜線が交差する駅です。

小田急線を都心に向かうと新宿、逆へ行けば小田原や藤沢、江ノ島。

f:id:shohei_info:20170630130634j:plain

JR横浜線は、横浜や八王子に通じています。

また、JR横浜線は新横浜を通るので、名古屋から新幹線に乗って来たような私の場合、新横浜で下車すれば、JR横浜線一本で町田へ行けるという利点があります。

東京都心に行くにも横浜に行くにも湘南に行くにも…とにかく至便がよいところにあるのが町田駅。

そんな町田駅から数分のところにあるホテルに宿泊したわけです。

都心のホテルではないので、宿泊料金の相場は安いです。

もちろん、町田から都心に移動する際、平日の通勤ラッシュや帰宅ラッシュがあるんで、それらの時間をずらしたほうが良いですがね。

東京都心から時間もそこそこかかるという欠点もあります。

また、町田駅周辺はかなり発展していて、デパートもあります。

たいていのものは、町田駅周辺にあると思います。

私が泊まったのは、町田駅から歩いてすぐ、ホテルラポール千寿閣 です。

 

ホテルラポール千寿閣。

ホテルラポール千寿閣 は、JR横浜線の町田駅から徒歩3分という、好立地にあるホテルです。

ここは、結婚式場が併設されているホテルで、かなり格調の高いホテルだと思いました。

f:id:shohei_info:20170630130655j:plain

フロントで受付を済ませ、客室へ。

f:id:shohei_info:20170630130908j:plain

室内は、ごくごく普通のビジネスホテルという感じです。

室内の設備は、一般的なビジネスホテルにあるものは普通にあったので、不自由なく過ごすことができました。

ホテルのWi-Fiを利用することができます。

Wi-Fiの速度は、問題ないレベルで使えました。

また、私が予約した宿泊プランは、朝食が付いていました。

1階の食堂で、バイキング形式で朝食をとることができました。

f:id:shohei_info:20170630131517j:plain

これで、お値段は…。

楽天トラベルを利用して、 2泊で9,200円!(早割を利用しました)

しかも、私は楽天の株主優待で1,000円分の割引クーポンを使ったので、8,200円。

結果、一泊あたり4,100円で宿泊することができましたよ。

このクオリティでこのお値段、新宿や渋谷などの都心ではなかなか見つからないと思います。

都内や横浜に用事があって宿泊する際、少し嗜好を変えて町田のホテルに宿泊するのはいかがでしょうか。

 

以上、「町田駅近く、格安のホテルを予約して宿泊しました」でした。